« エアデールパークの修理とうとう一日雨でした »

号令とともに

号令とともに

パーマリンク 2016/09/09 21:30:19 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨日とは打って変わった綺麗な青空が朝から広がっていました。
夫がいない朝は大変!何もかもひとりでやならければなりません。夫が東京の会社にいた頃はそうやってやっていたのに、この1年半ぐらいですっかり変わってしまいました。
ただ、普通にワンコ3頭ならどうってことはありませんが、そのうち1頭は介護が必要なランディですから、余分に手がかかります。


大急ぎで支度をして、ランディの朝の散歩に車で恵那の阿木川公園へ行ってきました。早くしたつもりだけど、すでに8時を回っていました。。。
駐車場から靴を履かせ、“いち、に、いち、に”の号令と共に散歩が始まりました。最近ではちゃんと号令にあわせて足が運べるようになりました。前は半分ぐらいは引きずっていたのですが、今は80%~90%は足を運んでいます。
時々、足を引きずると
“こらー、足引きずってるよ!いち、に!”って叱ると、また足をちゃんと運ぼうとしています。ホントに色々なことをよく理解しています。

公園の一番端っこの駐車場に車を止め、反対側の端っこまで散歩して帰ってきます。その片道はずっと靴で歩かせました。だんだん後ろ足がよろよろしてきましたが、ガンバレ、ガンバレと。
帰りは途中で靴を脱がせてベルトにしました。すると、“楽ちんだ~” と言わんばかりにスピードが上がりました。。。

家ではひなちゃんときくちゃんが待っていました。たまには遊んでやらないといけないねー。きくがおもちゃやボールを持ってきます。

その前にはひなときくは庭でずっと追いかけっこをしていました。ひなちゃんはもう疲れた~

夕方は早めに帰ってきた夫とまたランディを連れて阿木川ダムへ。また靴でしっかり歩きました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software