« 号令とともにまたダムです。。。 »

とうとう一日雨でした

とうとう一日雨でした

パーマリンク 2016/09/08 20:54:15 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ランディは昨日夕方の散歩で、うんPはしませんでした。夫は昨日瑞浪公園でいっしょに散歩した後に東京に向かいました。本当は今朝出るはずでしたが、台風のために新幹線が止まったり遅れたりしては困るので、昨夜から東京に入ることになったのでした。


“チビってたらやだな・・・”
朝6時に起きてワンコ部屋に行くと、セーフ!
“さあ、早く行くよ”
介護ベルトで庭に出した途端、しゃがみはじめました。。。
“すごい、よく頑張ったね。我慢してた?”


ちょっと庭をぐるりと回ったところで、雨が降り始めました。。。それから、ずっと雨でした。。。
一日中リビングのソファの上でのんびり過ごしたランディ。私の手の空いたときは、マッサージしてもらってうっとり~~

夕方になってようやく少し雨が上がってきました。と言ってもいつまた降るか分かりません。ワンコたちと庭に出て、ランディは車いすに乗せました。
ひなちゃんときくちゃんがいるとじっと固まって動かないランディ。庭は水がたまっているし嫌なのかなあ・・・何とか少しでも動かしてトイレもさせたいので、トリーツを持ってきました。


“ランディ!”
トリーツを持って呼んでもランディは動きません。来るのはひなときくばかりです。あまりにしつこいので、このふたり庭のケンネルへ入れました。すると・・・ランディが水たまりの中を車いすで走ってきました。本当に走ってきました。すごい速い!今まで砂利で重たいから動けないんだろうと思っていましたが、トリーツさえあればこんなに速く走れます。。。
自分が走ってひなときくに絡まれるのが嫌だったようでした。だんだん愛車を自由に動かせるようになってきました。いつかは愛車から離れてよ!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool