« またダムです。。。中津川 さるとび荘 »

ひなちゃんときくちゃん

ひなちゃんときくちゃん

パーマリンク 2016/09/06 21:26:43 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ひなちゃんときくちゃんは母と娘だけど、性格は全然違っています。もうすぐ2才になるきくちゃんはそろそろ自立した方がいいけど、それがなかなか・・・でもひなちゃんに従ってばかりは嫌らしく、時々ちょっぴり反抗的な態度を取ることもあります。すると、ひなちゃんが慌てる慌てる・・・
“えっ、どうしたの?何があったの?何か怒ってるの?”
と言わんばかりに、きくちゃんに遊ぼうポーズを取って、追い回して、なおさら
“ママなんか嫌い!”
って言われそうになります。
そんな時のひなちゃんは“どうしたらいいか分からないよー”って感じになってちょっとかわいそうです。。。


今まで色々な母と娘を見てきました。ペリとレッド、ペリとラフティ、メイプルとダイアン、メイプルとマーイア、ダイアンとテンコー、テンコーとひなちゃん、そしてひなちゃんときくちゃん。
どの組み合わせもみんな色々な思い出があって、なつかしい~ただ、一番思い出が少ないのがテンコーとひなちゃんの母娘でした。。。テンコーが亡くなったとき、まだひなちゃんは1歳半でした。そして、ひなちゃんの後にもラルフ達が生まれていたから、テンコーは彼らのお母さんとしても忙しかったから、ひなちゃんとふたりだけの思い出はほとんどないかもしれません。


そうやって思うと、ひなちゃんはお母さんと過ごす時間が短かったから、娘のきくちゃんにどうしたらいいのかわからないのかもしれません。なんてことは、あまりに擬人化した考えかな。


今朝もランディの散歩の後、ひなちゃんときくちゃんのふたりも近所の山道を散歩しました。

なんかきくちゃんが匂いを発見。ランディもよく色々な匂いに反応するそうです。たまにリスに出会うこともあります。私は見たことないけど・・・

ひなちゃんも何か見つけたかな?

山の方をじっと警戒しています。昨夜も庭でみんなが同じ方を向いて、吠えたり興奮していたので、何かいたかもしれません。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2