« 涼しくなったので人間だけでリトルワールド »

ランディが靴を履いた

ランディが靴を履いた

パーマリンク 2016/08/30 20:38:17 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ランディの車いすが来てから、毎朝散歩に行っていますが、今まで不思議なことに朝の散歩の時間に雨が降ることはありませんでした。
でも・・・今日は朝から雨です。。。台風の影響だから仕方がありません。車いすで行かないと、トイレが十分にできないので残念です。


お昼休み、買い物に行きがてらランディを恵那の阿木川公園へ連れて行きました。
ランディのために注文してあった靴が届きました。それを着けて芝生の上でベルトを外して練習するつもりです。
天気はすっかり良くなって、ちょっと暑いぐらいになりましたが、それでも太陽が雲に隠れるとすっーと気持ちよい風が吹いています。
阿木川公園ってこんなに芝生が長~く続いていたんだ。いつもよく行ってるのに、初めて気づきました。。。

靴を履かせてみました。もちろん今まで靴を履いたことはないので、それだけでも歩きにくいことでしょう。これで足がひっくり返ってもとりあえずケガは避けられそうなので安心です。
右足と左足は交互に出しています。それに割にちゃんと足を運んでいるようです。

だんだん疲れてくると、後ろ足を引きずっていこうとします。
“ランディ、ほら!ちゃんと後ろ足も歩いて!がんばれ!”
その度に後ろから声をかけます。すると、ランディはまた少し足を運ぼうとします。分かってるのかな・・・
疲れてきたのか、足が交差しそうになります。。。まだまだ歩くには筋肉がついてません。

以前ならヒョイヒョイと渡れるところが行くこともできません。ランディも行きたいけど、行けないという感じでじっと見つめています。

“今にまた行けるようになるよ!”

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2