« 東京からベルちゃん来ましたひとりでは大変でした »

東海地区お泊まり勉強会

東海地区お泊まり勉強会

パーマリンク 2016/08/26 21:24:14 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの秋のトリミング勉強会の日程は、地区によっては会場など日程調整がまだついていないので、まだ決まっていません。なるべく早く決定して皆さんにお知らせするつもりです。
ただし、東海地区だけは早々と9月17日、18日のお泊まり勉強会が決まりました。17日は阿木の旅館「孫八」を貸切にお願いしてありますが、もうすでに満員近くなっています。
17日、18日のどちらかだけ出席するのももちろん大歓迎です。参加ご希望の方は早めにお知らせ下さい。


孫八に犬連れで泊まる方にお願いがあります。ご承知のように孫八は建物も新しいわけではありません。そこで廊下を犬連れで歩くと傷が付いたりしますので、今後お泊まりのワンちゃんは廊下を歩くときのみ靴下着用をお願いします。
高知から参加するリー君はお母さんにワンちゃん用の靴下を買ってもらいましたが、サイズがあわなかったため子供用の靴下を買ってもらいました。裏が滑り止めになっているのがいいですね。せっかくの綺麗にした足の毛が・・・残念・・・だけど、ほんの一時なので皆さんよろしく!

さて、今日は我が家もちょっと暑かったです。陽の当たる庭は日中出ることができません。みんなリビングで私のそばでくつろいでいました。

上のようにひなちゃんときくちゃんがくっついていることはほとんどなくて、そんな時は私が梅ジュースを飲んだりして氷をもらえるのを待っているからです。。。

たいていはこんな風にいつも離れています。。。基本的にきくちゃんがひなママを避けてるかな?

ランディはソファの上でいつものようにくつろいでいます。こんな風に前足で身体をかくことはできますが、後ろ足は使えません。でも、昨夜普通にワンコたちがやるように後ろ足で身体をかこうとしたようで、何だか変な格好で動かそうとしているようでした。でも、できないと分かったらすぐに諦めましたが・・・

 

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog