« 東海地区お泊まり勉強会ランディも庭でいっしょ »

ひとりでは大変でした

ひとりでは大変でした

パーマリンク 2016/08/25 21:03:26 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

朝6時起床、最近いつもこのぐらいに起きていますが、いつもは朝起きてすぐ夫がランディを連れて散歩に出るので、私はひなちゃんときくちゃんを庭に出してゆっくりコーヒーをわかして朝食の準備をします。
ところが、昨夜は夫は東京出張でお泊まりだったので、私一人ですべてをこなさなければなりません。


1時間後、ようやくランディと愛車を車に積んで出発することができました。今朝の散歩は阿木川ダムです。
駐車場へ車を止めると、ランディを車から降ろし車いすに乗せます。これが私一人では大仕事です。。。最近ちょこちょこ自分でやることを練習していますが、慣れてきても力がいることに変わりはありません。その力がご飯をよく食べる割には出てきません。。。


ようやく準備OK、さあ暑くならないうちに散歩するよ!
こんなに早く阿木川ダムへ来たことはありません。

途中かなり陽が当たってきていましたので、暑いのではないかと心配していましたが、ダムの周辺はお日さまは雲の中に隠れ、ちょっとひんやりとした風が気持ちいい~~

そういえば、この辺りはよく雨も降るところ。家の方で降っていなくても、この辺りで雨がふっていることも何度か経験あります。きっと雲が沸きやすい場所なのかな?
“ランディ、涼しくて良かったねー”

ランディは楽しそうに歩いていました。私は実は朝のバタバタでもうすでに少し疲れてだらだら歩いていました。。。
駐車場まで戻ってきても車の近くへ寄ろうとしません。

“下の方にも行ってみる?”
急坂を下りて芝生広場の方へ行きました。さすがに空気がじわじわと重たくなってきました。蒸し暑いのかランディもハアハア言い始めました。
しばらくここでのんびりと過ごして、帰りは駐車場まで急坂を上ってきました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2