« 小里川ダムと阿木川ダム静かな金曜日 »

駒ヶ根で川渡り

駒ヶ根で川渡り

パーマリンク 2016/08/20 21:26:09 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

疲れた~、足がだるだる~、ふらふらです。
今日はひなちゃんの娘、琥珀といっしょにひなちゃんも連れて駒ヶ根まで川遊びに行ってきました。
もちろん、ここへ来たら忘れてならないのは明治亭のソースカツ丼。車の中でお弁当の予約をして、到着してまずお昼の時間です。


写真は朝一番のお庭での様子。ランディは散歩中。私たちだけつまんない・・・

ここから戻って駒ヶ根での写真です。
“ひなちゃんのお弁当じゃないよ・・・”

食べ終わったら早速川へ遊びに行きました。

琥珀も遅れて川に入りました。ちょっと腰が引けてるよー。

お母さんが持ってきたおもちゃのおかげで少しずつ水に慣れて投げたおもちゃを持ってくるようになりました。

ほら、ひなちゃんがおもちゃに気づきました。琥珀の物は私の物・・・ひなちゃん、子どものおもちゃ取っちゃダメよ!

今日は全体には水が少ないのですが、それでも少し深めのところがあります。ひなちゃんも深いところに行きました。

とうとう足が着かなくなったらしく、ここでは犬かき始めました。

ここで休憩。川から上がって吊り橋の方へやってきました。

すずらん牛乳のソフトクリームも絶品。

今日はお日さまがそれほど照っていないのでちょうど良い感じです。いつもより全体に空いています。

吊り橋を渡って・・・

またこちら側でも川に降りて遊びました。

しばらく遊んでから反対側を回って帰るつもりでしたが、今日は川を横切れそうなぐらいの水の量だったので、また降りて川を渡り始めました。
これが思ったよりも大変!大きな岩がゴロゴロしているところは岩を上ったり降りたり・・・かなり水が多いところもあって渡るためにまた大回りをしたり・・・上の道路をずっと回って帰った方が早かったと思うけど、これが案外冒険した気分で楽しかったです。

これが原因で、すっかり足が疲れました。。。
それでも夕方帰ってきて一休みしたあと、ランディときくちゃんを小里川ダムへ連れて行きました。
この写真はまた明日。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2