« 駒ヶ根で川渡りランディのリハビリ »

静かな金曜日

静かな金曜日

パーマリンク 2016/08/19 20:43:49 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

夫が今日は仕事で一日中いませんでした。ランディの朝の散歩は行ってくれましたが、その後は私がトイレタイムに庭に出します。久しぶりの大仕事でちょっとめげそうです。
後ろ足に介護ベルトをつけて庭に出ますが、ランディはどんどん元気になっていて、前足だけでも速さがすごいので、「マテ」「wait」「コラー、ゆっくりって言ってるでしょう!」と大騒ぎです。。。
行きたい方へはどんどん行こうとしますが、私がこっちへあっちへと言ってると、立ち止まって動かなくなります。。。いつのまにこんなに頑固になった!?


日中はほとんどリビングで過ごし、その時は妙にすり寄ってきます。。。ソファだけでなく、下にも降りて好きなところへいざりながら移動していきます。
昨日教えてもらったマッサージを何度も繰り返しました。
北九州のリンダちゃんのお母さんからもストレッチの動画を送ってもらいました。リンダちゃんがモデルになって撮ってくれたものです。これもとても分かりやすかったので、早速試してみました。
なかなか良い感じで足が動くようになって、その後ワンコ部屋へ移動するときは、何だか後ろ足を交互に歩いているかのように動かしたりもしました。


ところが、夕食後また庭に出したときは全然動かす様子もありません。。。でも、日中にちょっと良い感じだったのは確かです。こうやってリハビリを繰り返していくしかないんでしょう。


我が家の玄関に1本だけササユリが咲きました。15年前はもっと咲いていたのに、生き残ったのはこれだけ・・・あとは、庭の中に1本見つけました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software