« 夏休み最後は下呂温泉で夏休みの中休み? »

家族全員でお出かけ!

パーマリンク 2016/08/16 21:41:36 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は家族全員でお出かけ!
ホントはひなちゃんときくちゃんをどこかに連れて行くつもりでしたが、ランディをお留守番させると時間の制限ができるので、みんなでお出かけすることにしました。
車の後ろのケージ2つにはひなちゃんときくちゃん。ランディは後部座席に愛車もいっしょに乗せて出発!
ランディが不安定なのか、変な格好で座っているのが気になりますが、ずっと気にして何とか横にさせようと思ってもすぐに起き上がるので、あまり気にしないことにしました。

今日の第一目的は、山梨県北杜市の道の駅はくしゅうへ行くこと。つい先日、テレビの番組でここで食べられる天然水のかき氷を紹介していました。それがあまりにも美味しそうだったので、それをいただきに行くことにしました。それから、道の駅で桃を買って、ブドウを買って・・・あと何買おう?と妄想が膨らみます。

まずは一番で道の駅はくしゅうへ到着。ところが・・・かき氷はこの行列。。。それもまだお店が始まっていないらしくて、列は動きません。。。とりあえず、道の駅の方を見に行ったけど、ほとんど果物はありません。ブルーベリーはありましたが、家の近所で買った方が安い。。。
結局、買う物もなくて、かき氷も諦めて今日のプランの修正を余儀なくされました。。。

そこから近くにある白秋、尾白の森名水公園「べるが」へ行くことにしました。ここなら森もあり、川もあり、ワンコたちを遊ばせてあげられる・・・
ところが、駐車場待ちの車がたんぼ道にずらっ~と並んでいます。これもあきらめて、清里の方へ移動することにしました。何しろ白秋は暑かったんです。
途中、シャトレーゼの工場見学の横を通りましたが、ここも駐車場待ちの車が延々と並んでいました。ガードマンの持っているプラカードには「ここから12時間待ち」って。夜中になるよー

清里の方へやってきました。ずいぶん涼しくなってきました。これならワンコたちも散歩させられそうです。ここは公園ですが、どちらかというとスポーツや温泉があるところで、あまり散歩道はありませんでした。
でも、とにかく1回はワンコたちを散歩させたいので、ここで降ろしました。

ひなちゃんとランディ。あっ、そうそうここへ来る前に途中で寄ったお店でしっかりモモとブドウはGETしました。

道路から中に入った道も散歩できますが、ランディはそこへ行けません。挑戦してみましたが、やはり怖くて動けなくなるので戻ってきました。ランディを連れて歩いていると、車いすでは不便なところばかり・・・と初めて気づかされました。

ひなちゃんは下の方まで行ってきました。

次はきくちゃんの番です。この後ろはドッグランになっています。特にドッグランで遊ばせたいわけではないので行きませんでした。

きくちゃんも下の方へ下りていきます。バイバイ、きくちゃんは違う道から帰るね~

ランチは清里のいつものパン屋でお昼のパンを買って車の中でいただきました。
そして、次に向かったのはビーナスラインを走って女神湖へ。ここも平らなところが多いのでランディも歩けます。私がランディを散歩させている間に、夫はひなちゃんときくちゃんを別々に散歩させます。ということは、ランディが一番得していると言うことです。

ほら、きくちゃんが来たよ!この辺りは気温も20度を切るぐらいです。半袖だとちょっと寒いです。涼しいところで散歩できて良かったねー。

そのまま車山高原へ。もう3時頃でしたが、どこもかもまだ駐車場はいっぱい。さすが夏休みです。

ここはランディの車いすは登れないので、ひなちゃんときくちゃんだけね。

でも、ランディは次の霧ヶ峰高原で少し歩かせました。
うーん、なかなか3頭連れは大変です。

諏訪の町へ降りてきて、いつも素通りですが、今日は上諏訪温泉のあたりをドライブしました。上諏訪温泉はかなり立派なホテルがたくさん並んでいます。今度は犬無しで温泉行きたい~
その途中で見つけた諏訪高島城。こんなところにお城があるなんて知りませんでした。ここも今度ゆっくり行ってみたい。

朝8時半に出かけて、夜の8時頃帰ってきました。久しぶりに長いお出かけでしたが、ワンコたちもみんな一緒だから安心でした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/