« 家族全員でお出かけ!時香忘(じこぼう)すごいわ! »

夏休みの中休み?

夏休みの中休み?

パーマリンク 2016/08/15 19:44:40 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は家で色々と用事があったのでお出かけはなしです。


昨日ルナちゃんのお母さんと名古屋の共通の友人の話をしていました。
“元気にしてる?”
毎年お盆には付知までお墓参りに来て、その途中で我が家に寄ってくれるのですが、そういえば今年は電話がありません。
“電話してみるかな・・・”


夜になると、その友人から電話がありました。伝わったかな???
そして、今年もまた付知へ行く前に寄ってくれました。彼らのところには以前エアデールが2頭いたのですが、もう今はワンコはいません。でも、その代わりメダカがいっぱいいるそうで、いつもメダカの話をしてくれます。


彼らが来たとき、ひなちゃんたちはケージの中だけど、ひなちゃんはワンワンうるさい!彼女は1年に1回しか会わないけど、ちゃんと覚えています。また、ひなちゃんにとってお客さんはみんな自分のお客さんぐらいに思っていますから、誰にでもお愛想良しです。。。


はい、やっとケージから出してもらえました。

まずはお父さんにご挨拶。

お母さんには熱烈歓迎。

ついでに夫にもフリフリ~

交代してきくちゃんの番です。お母さんには最初から熱烈歓迎。

お父さんには距離を取りました。。。リードを着けてお父さんに持ってもらいました。最初は絶対に顔も見ようとはしません。しばらくして、だんだん平気になってきました。

さて、今日はトリミングでもするかな・・・って夫。私もソファの上でランディの耳でも抜くかな・・・


ちょっと静かに過ごした夏休みでした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software