« 夏休みの中休み?カラスが鳴くから帰ろー »

時香忘(じこぼう)すごいわ!

時香忘(じこぼう)すごいわ!

パーマリンク 2016/08/14 21:00:14 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

愛知県のルナちゃんの飼い主さんと開田高原へ行ってきました。お目当ては時香忘(じこぼう)のお蕎麦です。
ちょうど2年前のお盆の頃にも行きましたが、たしかその時、朝の10時半に到着して、ちょうど開店したばかりであまり待つことなく食べれましたが、出てきたときには長蛇の列ができていました。


“今日も10時半に行こうね!”
と約束して、ルナちゃん達が我が家に8時半に到着しました。ルナちゃんと我が家のきくを車に積んで、1台で出発!ほぼ寄り道もしないで時香忘に到着したのは10時20分でした。


“えっーーーーあれ、もう並んでる?”
駐車場はほとんど満車です。10時半になるまでは表の門も閉まっていました。そして、そこにはすでにかなりの人が並んでいました。。。
10時半になって門が開きました。森の中を通って店まで歩きます。
“ちょうど私たちの前でいっぱいになりそう・・・”

案の定、本当に私たちの前の組のグループで第1陣はいっぱい。私たちは40分ほど待って、第2陣で席に着きました。
今日は私は「夜明け蕎麦」。色の違うお蕎麦が2層になっていて美味しい~~
外は待っている人たちでいっぱい。確かにそんなにしても食べたい・・・そういうお蕎麦です。

さて、次に何といっても開田高原のトウモロコシを買いに行きました。ここも毎回寄るところです。

そして、開田高原の最後のお楽しみはここのソフトクリーム。今までで一番混んでいました。長ーい列に並んでソフトクリームの順番を待っていました。ルナちゃんときくちゃんはようやく外に出してもらってソフトクリームが来るまで日陰の涼しいところでお散歩しながら待っていました。

日陰で待っている夫たちの元へソフトクリームを抱えながら急いで帰ると、すっかり写真を撮るのを忘れました。もちろんここでいただくのはとうもろこしのソフトクリームです!きくちゃんも欲しいよー

ルナちゃんも欲しいよー

少ししか外で遊べなかったワンコたちを散歩させたいと思い、帰りに阿寺渓谷へ寄ることにしました。阿寺のエメラルドグリーンの美しい川をルナちゃんの飼い主さんにも見せてあげたい!渓谷入り口まで来ると、川ではものすごい数の人が遊んでいます。車もいっぱいで止めるところもありません。通り過ぎて渓谷の奥まで車で行こうとしたら、ガードマンに止められました。
“奥の駐車場は満車で道路も至る所に車が止めてあります。車がすれ違い出来なくてケンカしてますよ”


えっーーー、それは嫌だ・・・本当に狭い道ばかりなので、入り込んでにっちもさっちもいかなくなるのは嫌です。ということで、諦めて帰ってきました。。。


中津川まで戻ってきて、今日は19号線の「すや」へ寄りました。限定の氷菓子。かき氷とはちょっと違う食感のスイーツで、甘さ控えめ、美味しかったです~

ルナちゃん、きくちゃん、ごめん!せっかく期待して行っただろうけど、少ししか遊ばせてやれませんでした。まあ、お留守番よりはマシだったと思ってね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS