« 昼神温泉のホテル・・・ちょっとはずれうれしいランディの進歩 »

バイバイ、また来てね!

バイバイ、また来てね!

パーマリンク 2016/07/29 20:28:52 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“バイバイ、また来てね!”
娘とお孫ちゃんが、早めの夕飯を食べて帰って行きました。東京で仕事をしているお孫ちゃんのパパと待ちあわせて、いっしょに千葉まで帰ることになっています。


ふ~~~思わずため息が漏れました。
“よくやってるなあ・・・”
夫が娘が車に乗り込むときに声をかけました。ホント、小さい子のお世話は大変です。いつもお婿さんと一緒に来るのであまり感じませんでしたが、今回は娘だけでお孫ちゃんを連れてきたので、より一層大変だったと思います。
私たちにとっては何もできなかった娘がちゃんとお母さんしてる姿を見て少しびっくりしました。


今日は一日動き回ってばかりでした。朝はランディの散歩。

お孫ちゃんを連れて娘とおばあちゃんの店へ野菜を買いに行き、ついでにコミュニティーセンターでお孫ちゃんを図書室で遊ばせました。

幼児用の絵本がたくさんありましたが、やっぱりまだ小さいので飽きてしまいます。。。

最後は外の滑り台でまた飽きるまで何度もすべって遊ぶのをお付き合いです。


家に帰って、今度はきくちゃんやひなちゃんと順番にご挨拶させました。今までお孫ちゃんがリビングにいるときは、ふたりともケージに入っていたので大喜びです。でも、ふたりとも静かにお孫ちゃんに寄ることができました。ひなちゃんは特に興味があるようで、匍匐前進で脅かさないように寄っていったりとなかなかの良い子ぶりを発揮していました。

午後からの寿老の滝へ遊びに行くときはひなちゃんもお供しました。


“ギャアアアアアーーーー”
私の悲鳴。いました、いました長ーいあれが、にょろにょろと・・・

気を取り直して水遊び。水が冷たくて、歩くたびにサンダルの中に砂が入るのが嫌なのか、お孫ちゃんはなかなか水遊びが上手にできません。
しばらく遊んで帰ってきました。

家に帰ってからも少し日が照っていてムシムシしていたので、思い切ってランディをプールに入れてみました。水の深さがギリギリ立てる高さだったので、ランディは泳ごうとはせず、初泳ぎならぬ初水中ウオーキングって感じでした。後ろ足も少しは動かしていたような気がします。

すぐに固まってしまうので、トリーツで釣って歩かせました。

プールの後は温かいシャワーで冷えた足腰を温めて、ドライヤーでしっかり温めながら乾かしてようやくリハビリ終了。


昼寝していたお孫ちゃんが起きたので、今度はイワクラ公園へ散歩に行ってきました。ランディの車いすトレーニングもかねてみんなで行ってきました。
ここでも写真をいっぱい撮りましたが、なぜかこの分からの写真がパソコンの方にまだ同期されていないので、また明日にします。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     multiblog platform