« まいりました!やっと送りました »

お孫ちゃんの2才の誕生日

お孫ちゃんの2才の誕生日

パーマリンク 2016/07/26 21:34:47 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

千葉から娘とお孫ちゃんがやってきました。娘の旦那さんは仕事が忙しくてまとまった夏休みが取れそうもないので、二人でやってきました。


朝早く家を出て、我が家には10時前に到着しました。今日は夫が家で仕事のため、ランディの介護もお願いして、一日中私もお付き合いしました。
娘が私の父の墓参りに行きたいというので、愛知県の平和公園までいっしょに出かけました。到着する前に早めのランチに回転寿司に寄りました。子ども連れってなかなか行くところが限られてきます。
お孫ちゃんは来月の18日に2才になります。悪魔の2才とはよく言ったもので、まさしくその通り。悪魔ぶりを発揮していました。。。普段お孫ちゃんと接していない私はハラハラドキドキ・・・

平和公園は雨がたくさん降っていましたが、お孫ちゃんは平気。車に乗り疲れたので、歩けるのが楽しくて仕方がありません。何にでも好奇心いっぱいでとりあえずやってみます。
“パパ、孫とひ孫が来たよ!” 喜んでるかなあ・・・

土岐アウトレットへ来ても雨はたくさん降っていました。娘のお買い物と、お孫ちゃんの水着とラッシュガードを購入!その後もアウトレットで走り回るお孫ちゃん、追いかける私。ヘトヘトになりました。

夕方家に帰ったら、今度は夫もみんなで恵那のフランス料理メゾンドジャルダンでお孫ちゃんの1ヶ月早い誕生会をしました。

娘にもたまにはゆっくり食事を楽しませてあげたいと思っていましたが、実際それどころじゃありませんでした。それでもずいぶん我慢した方かも・・・

お孫ちゃんのお料理はハンバーグとスープ、デザート。そのハンバーグがとても美味しかったようでお気に入り。“ハンバーグ!”と何度も要求してペロッといただきました。

写真は大人用のお料理です。最後のデザートは取り忘れました。。。ここはお子ちゃまはディナーの時間には入れませんが、個室だとOKです。個室といっても時々大きな声を出したりしますから、ちょっと落ち着きませんでした。でも、きっとみんなこうやって大きくなっていくんですね。娘の時のことはすっかり忘れました。。。

何はともあれ、昨年は軽井沢で誕生日を祝い、今年も同じように考えていましたが、ランディを一日中留守番させられない状況になり、どうしようかと考えていました。それが急に娘達が来ることになり、いっしょに誕生日を祝えて良かったです。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution