« ランディの愛車が来たきくちゃんにやめてほしいこと »

一人でお世話は大変!

一人でお世話は大変!

パーマリンク 2016/07/22 21:16:47 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨日と今日は夫は久しぶりに東京へ出張でした。昨日は朝早く家を出て、今まだ電車の中なので、本当に丸々2日間は一人でランディのお世話をしました。
介護ベルトを着けて庭へトイレに出るのは一日6回ほど。長い後ろ足が地面を引きずらないように持ち上げるためには、背の低い私にとって難行苦行の仕事です。。。それも前足でスタスタ歩かれると、止まるたびに私はハアハアハアとワンコのように息が上がります。


昨夜のひなちゃんときくちゃん。私は横で疲れ果てて動けなくなっているのに、このふたり目の前で暴れてくれています。

ほら、ランディもそろそろリビングにいれてやらなければなりません。

そして、今日の日中。午前中は涼しいのでのんびりとデッキで座ったり、またきくちゃんと遊びながらランディのマッサージを外でしたりできます。
でも、お昼に出る頃にはデッキも陽が当たって暑いです。ちょっとだけある日陰にランディを座らせて、他の用事をすませます。

ひなちゃんたちも日陰を求めてウロウロ~

そのままランディはデッキからリビングに入って一人用のソファによじ登りました。。。
“ここで仕事するから、側にいてもいいよ”

しばらくすると、ソファからずり落ちたので部屋へ連れて行こうとしたら、大きいソファへ移りました。。。ずっとここにいましたが、最後はまたずり落ちて(ずり降りた?)、ワンコ部屋の方へ行きたがったので連れて行きました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool