« 一人でお世話は大変!ランディの検査 »

きくちゃんにやめてほしいこと

きくちゃんにやめてほしいこと

パーマリンク 2016/07/21 20:54:40 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

きくちゃんにどうしても止めて欲しいことが2つあります。
1つはどこでもボールやおもちゃを持ってきて「遊んで!」って言うこと。“今は駄目な時間だな”ともっと空気が読めるようにしましょう。
パソコンで仕事をしているときもパソコンの上にポトッとボールを落とすのはちょっと危険。
“えーい、面倒くさい”
と、ボールを放ったらそれはもうきくちゃんの罠にはまったと考えてもいいでしょう。そのしつこいこと!尋常じゃありません。少しぐらい「もうダメ!」って怒鳴られても平気平気。。。
本当のバカなんだろうか・・・たまに心配になります。


もう一つはテレビに映る動物や魚、虫にまで反応しないこと。動いている物ならともかく、画面に出てくる背景の写真にまで反応してテレビに突進しようとするのは本当に止めて欲しい。これをするから、テレビをかけっぱなしにしたリビングにきくちゃんを置いていくのは怖い・・・


10月にはきくちゃんも2才。このぐらいのことお願いしてもいいですか?


さて、朝のランディのお散歩の時間。庭を一回りしたらデッキでのんびり。
でも、そこへボールをくわえたきくちゃんが・・・

ひなちゃんもランディの様子を見に来ました。

私がランディの側に座っているので、きくちゃんはいつものようにボールを転がして「遊んで」

ちょっとランディがいるので危険だけど、ランディにバタバタ近寄らなければ遊んであげるよ!

 

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2