« 茶臼山高原は雨・・・今日のランディ »

ランディ 庭で散歩

ランディ 庭で散歩

パーマリンク 2016/07/15 21:22:25 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨夜リビングの方へランディが来ました。ここへ来るときはオムツ付けてね。
ソファの上に座って嬉しそう・・・

ある日突然ランディの生活が変わりました。今まで行けたところも行けなくなり、何一つ自由にできることはなくなりました。毎日、好きなようにソファに座っていたのに自分専用のベッドの上しか乗れなくなりました。まあ、ソファもワンコが座れないように丸いすが乗っているので、そんなに好きなようにソファも座れませんでしたが・・・

試しにひなちゃんを出してみました。早速下半身の方をフンフンしています。
“どこが痛いの?”
と優しいわけではなく、すぐに遊ぶよ!モードに入るので、ランディもバタバタして危険です。。。次にきくちゃんを出してみました。ところがきくちゃんがランディに近づいたらランディは歯をむいて怒りました。今までも時々きくちゃんにはやってましたが、いつもよりちょっと本気に近いモードです。きっときくちゃんに何されるか分からないので心配なんでしょう。

さて、今日、注文しておいた新兵器が届きました。足だけに通すタイプの介護ベルトです。コルセットのような頑丈すぎるものは普段は使いにくいものです。

これはどうかな?試しに庭に連れて行きました。早速匂いを嗅いだら自分でオシッコができました。その時のオシッコの量は私たちが膀胱を押して出す量よりも断然多い。。。やっぱり自分でオシッコが出るのが一番です。

家の裏の方まで行ってみました。オシッコもあちらこちらでマーキングのようにできました。

ランディのお気に入りの見張り台。毎日ここで番犬のお仕事に精を出していたのに・・・

ちょっと休憩。介護ベルトはなかなか使い勝手が良さそうですが、後ろ足を上げると前足で歩くスピードが出るので私だとちょっと引きずられそうで怖いです。

毎日普通に見ていた光景が突然見られなくなり、どんなに退屈な毎日でしょう。この新兵器で時々お庭へ散歩に行こうね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software