« 恵那でショッピングツアー名古屋で食事会 »

今日の遠足は南知多ビーチランド!

今日の遠足は南知多ビーチランド!

パーマリンク 2016/05/27 20:44:42 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

一日中、マーチンとアレインと一緒にどこかへ出かけることができる日は今日で最後になります。明日からはちょっと忙しくなります。さあ、どこへ行くのがいいだろう?
“山と海、どっちが良い?”


アレインのリクエストに応えて海の方へ行くことにしました。まず向かったのは南知多ビーチランド。

アシカとイルカのショーにあわせて12時頃に到着しました。思ったよりも小さな園内でしたが、中は遠足の子ども達でいっぱい!特にショーの時間には幼稚園児がいっぱい来ていました。狭いけど、その代わりすぐ側までアシカが来ました。

次にイルカのショーが始まりました。イルカは全部で5頭なんですが、よく見ていると1頭だけちっともご褒美の魚をもらっていない子がいました。たまにもらうことはあるけど、明らかに他の子と違いがあります。“なんかかわいそう・・・” それに気づくとどうしてもそこに目が行くようになりました。

ショーが終わってから夫が理由を聞くと、結局はその子だけちゃんと命令どおりに動かないのでやらないそうです。どんなところにもはみ出す子はいるようで。。。それは理解できるのですが、小さな子どもが見ていて何と思うか・・・


まあ、そんなに心配しなくても誰もそんなことを言った人はいないらしく、皆さんそこまで気づかないらしいです。私たち4人はすぐに気づきましたが・・・

あとで練習している姿を目にしましたが、ハンドラーがうまいのか、それともそのイルカが本番に弱いだけなのか、ちゃんとやってました。。。

次にペンギンも見てきました。みんな近くまで寄れるので結構楽しいです。腕に紐を付けていて、その色で名前が分かるようになっているのも楽しい~

他にもウミガメを間近で見たり、水槽での魚に餌をやっているところを見たり、狭いのでかえってすぐ近くで見られるのがいいかも・・・来年はお孫ちゃんも連れてってやりたいな。

最後には記念撮影をして・・・今度は魚太郎へ向かいました。

魚太郎では遅い昼食でバーベキューです。その頃には日も照っていたので、ちょっと暑い!食後にはお店でまた色々買い物もしました。

魚太郎から師崎周りで海を左手に眺めながらのドライブです。

内海まで来て、アレインのビーチを歩きたいという希望を叶えることにしました。

最後の締めくくりは野間でイチゴパフェです。

野間の灯台も逆光で暗くなってきました。あともう少ししたら、きっと水平線が赤く染まってくるでしょうが、そろそろ帰らなければなりません。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software