« 名古屋で食事会舘山寺温泉 ホテル九重 »

各務原、関、郡上観光

各務原、関、郡上観光

パーマリンク 2016/05/25 20:57:34 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

昨日までは良いお天気でしたが、今日からはどうやら雨が・・・朝起きたときもすでに外は少し濡れていました。日中も雨がふりそうです。。。


“どこ行こう?”
夫と相談しました。アレインが脚が痛いので、まずアップダウンのきついところは避けなければなりません。それにたくさん歩くことも難しい。平らなところならゆっくりのんびり歩くことはできます。
本当は京都にも連れて行きたいし、信州の山の方にも連れて行きたい・・・でも、どれもちょっと難しい気がして。彼らが来るまでに考えていた場所が次々と覆されます。


雨が降ってもよいように、屋根のあるところへ行くことにしました。そして、駐車場が近いこと。
まずは、各務原のかがみはら航空宇宙科学博物館へ最初に行くことにしました。

1階にはたくさんの数の様々な飛行機が展示されていました。男子は楽しそうですが、女子は飛行機なんかつまんなーい!って言ってたら、面白いものを見つけました。

飛行機の操縦のシュミレーションです。左は操縦士のマーチン、右は副操縦士の夫です。。。これは大きな飛行機ですが、その他にも1人用の操縦室でシュミレーションしたり、なかなか楽しい時間を過ごしました。

ヘリコプターの操縦体験は時間が決まっていて、ちょっと時間が合わなかったので諦めました。

各務原から進路を北にとって関までやってきました。ここでの目的は関鍛冶伝承会館です。色々な刀も飾ってありました。ここでも男子は楽しそう~

最後に郡上八幡までやってきて、サンプル工房でサンプル作りの体験をしました。

左のタルトはアレイン、真ん中のこぼれたアイスは夫、右のすくい上げたアイスはマーチンが作りました。

せっかく来たので、もう少し郡上を散歩したかったけれど、たくさん歩くのは難しいので今日はもう帰ることにしましょう。帰りにくるくる寿司で夕飯も食べて帰ってきました。
でも、結局雨は降りませんでした。ヨカッタ!

 

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool