« 各務原、関、郡上観光恵那峡遊覧とちこり村 »

舘山寺温泉 ホテル九重

舘山寺温泉 ホテル九重

パーマリンク 2016/05/24 22:55:57 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

こんなに遅くなるはずではありませんでした・・・帰ってきたのは午後9時半過ぎ。家の中は真っ暗・・・でも、ワンコたちがいました。家の電気を付けてくるべきでした。。。きっと真っ暗な中で“つまんないよー”って待っていたのでしょう。


12時間前、私たちはタピオとビズのお母さんを瑞浪駅に降ろして、豊橋のトトロのお家へ向かいました。そこでトトロのお母さんを乗せて5人で舘山寺温泉のホテル九重に日帰り温泉へ遊びに行きました。

浜名湖に来たのは何十年ぶりでしょうか?今日も天気が良いので浜名湖がとってもきれいでした。

マーチンとアレイン、夫は天ぷらのランチ、トトロのお母さんと私はうなぎのランチでした。イギリスにはウナギのゼリー寄せみたいなお料理があるそうですが、それが二人とも苦手なようで、ちょっとうなぎは・・・ということで、私のうなぎをほんの少し味見しました。


一方、私はすっかりうなぎにテンション上がって、写真も取り忘れる始末・・・
ホント、美味しかった~

2時から1時間、個室の貸切風呂を借りていました。これでゆっくりマーチンとアレインが二人で温泉に入ることができました。出てきたときは二人ともニコニコしてとてもリラックスした感じでした。アレインは少しは身体の痛みが取れたかな?

このあと、フラワーパークへ行こうか色々考えましたが、あまり歩くことがないようにうなぎパイの工場へ見学に行ってきました。

見学は無料の上に、入るときにうなぎパイの小さな袋をいただきました!中は自由に見学することができました。

昨日のチコリ村の見学に続いて、今日もなかなか楽しい見学でした。

うなぎパイカフェにも行きました。うなぎパイのミルフィーユ仕立てです。
いつものうなぎパイよりも、よりサクサクで美味しい~アイスクリームも美味しい~

お土産も買って、帰りに豊橋の大きな花屋さんへ寄ったら、トトロの家へ着いたのはもう6時半頃。
“お腹いっぱいだから夕飯はいらないかなあ~”
そうは言っても無しはどうかな?とトトロのお父さんも加わってみんなで駅前の中華料理“謝謝”へ行ってきました。
結果、またもや美味しい~を連発しながらみんなお腹いっぱいになるまでいただきました!


ということで、帰りはこんな時間になってしまったけど、ワンコたちはすぐに許してくれるよね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog