« 舘山寺温泉 ホテル九重春期本部チャンピオンシップショー »

恵那峡遊覧とちこり村

恵那峡遊覧とちこり村

パーマリンク 2016/05/23 20:47:30 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日も朝から良い天気!夫は仕事で出かけなければならないので、アレインとマーチン、タピオとビズのお母さんと私の4人で近場の観光をしてきました。アレインが少しでも歩かなくてすむように考えたんですが、ちょっと難所もありました。。。


まずは恵那の馥郁農園でイチゴ狩り!先日長野でのイチゴ狩りのように大きな甘いイチゴがたくさん!ってイメージしていましたが、週末開けだったせいか赤いイチゴが少ない・・・ちょっと残念でしたが、それでもかなりお腹いっぱいになるまでいただきました。

マーチンもいっしょうけんめい探してる?

恵那峡はいつもワンコと一緒に行くけれど、高速ジェット船での遊覧は15年ぶりぐらいです。。。

中は空調も効いていますから、暑くなくて、キラキラと光る中をジェット船で進むのは気持ちいい~~

珍しい奇岩がいっぱいあり、一つ一つ説明してくれます。30分ぐらいの遊覧ですが、ちょうど良い感じでした。

タピオとビズのお母さんも恵那峡は初めてで、きれい!って喜んでくれました。

ただ、駐車場までが帰りは上りの道になるので、アレインにはちょっときつかったと思います。

ランチにチコリ村へ寄りました。ここはバイキングなので、好きなものがいただけるのでアレインもマーチンも喜んでいました。さらに、ここでチコリの生産の見学をさせてもらいました。一つ一つ丁寧な説明で、とても興味深そうでした。もう一つさらには、最後にチコリの焼酎の試飲のコーナーがありますからそれも楽しんでもらえました。もちろん、帰りは色々お買い物してきました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2