« 春期本部チャンピオンシップショーマーチン&アレイン到着しました! »

恵奈の里 次米お田植えまつり

恵奈の里 次米お田植えまつり

パーマリンク 2016/05/21 21:10:03 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

今日は高知からリー君、コー君、栃木からリルちゃん、東京からドン君、楽俊がやってきます。皆さん最後のトリミングをやることになっています。我が家のきくちゃんもトリミングしなければなりません。


マーチンとアレインは昨夜はぐっすり寝て、今朝は元気よく目覚めていきました。でも、アレインの身体はあちらこちら痛いのでそんなにたくさん歩くことはできません。そうかといって家にいるのもきっと退屈だろうと思い、近くの観光をすることにしました。
たまたま今日は恵奈の里次米お田植えまつりが行われます。私も一度も見に行ったことはないのですが、彼らを連れて行ってみることにしました。
豊作を祈る神事から始まって・・・

いよいよ歌にあわせて田植えが始まります。

早乙女たちが並んで田に入ります。

日陰が空いてなかったので、あいにく陽の当たる場所でしたが、風は時折そよそよ吹いて何とか過ごすことが出来ました。

田植えが始まると、他の早乙女達が田の周りをずっと田植えが終わるまで歌にあわせて踊っていました。
初めて見ましたが、なかなか面白いものでした。

次に恵那のまちなか市へ行ってきました。友だちがお店を出していて、そこで気学も見てくれるので行ってきました。その前にちょうど目の前にあった寿司幸でランチです。

ランチが終わってから友だちにアレインとマーチンを見ていただき、暑かったのですぐに帰ることにしました。帰り道に寿老の滝へ寄って少し涼んでから帰りました。

皆さんはがんばってトリミングしてましたよー。きくちゃんも初めてアレインにご挨拶。

同胎犬のリー君もご挨拶。夕方まで皆さんといっしょにアレインは楽しく話をしていました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS