« うれしいニュースエアデールテリアファンデーの案内 »

学校へ行ってきました

学校へ行ってきました

パーマリンク 2016/05/18 21:13:53 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ひなちゃんと一緒に小牧犬の学校へ行ってきました。この忙しいときに?
私もそう思いました。今日は止めておこっかなあ~って。でも、先週は雨だったし、来週は絶対に行けないし、今日行かなかったらずっと行けない・・・そう思ってがんばって行きました!


“思ったより暑くない!”
学校の駐車場で思わず言ってしまいました。だって、この空の色、ここは絶対にもっと暑いと思いました。意外にカラッとしています。ひなちゃんも暑さなんて気にしないで早速運動場をチェック!

でも、ちょっと早く着いたから、ウロウロしているうちにやっぱり暑くなってきました。
“ひなちゃん、ここが涼しいよ”

飽きるとまたフラフラして、暑くなるとまた帰ってくる・・・
“ひなちゃん、こんにちは!”
先生が来ました。
“ここは暑いからテラスへ行きましょう”

テラスの方は屋根があって日陰なので涼しい~すぐ側にはラブラドールが4頭サークルにいました。ひなちゃんは最初緊張気味だったけど、私の近くに係留して落ち着いて過ごせる練習をしました。この学校の空気感がすごくいいんです。たくさんワンちゃんがいて、みんな元気なんだけど静か・・・優等生ばかりって感じかな?だからひなちゃんも自然になじんでいきます。


最後はまた陽の当たる運動場で練習です。ちょっとしたポイントなんだけど、自分でもあっ、しまったと思うところを指摘され、そこをどうしたらいいかと濃い~練習でした。


今年は6月も頑張っていくつもりですが、いつかは暑さでへこたれると思います。。。やっぱり夏は乗り切れないかなあ・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2