« きくちゃん・・・関東トリミング勉強会2回目 »

東海トリミング勉強会最終回

東海トリミング勉強会最終回

パーマリンク 2016/05/15 20:53:47 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパン春のトリミング勉強会が今日で終わりました。毎回、春と秋に行われるトリミング勉強会は基本的に各地域で2回ずつですが、最近ではこれにお泊まり勉強会がプラスしているので、東海地区は春に4回行ったということになります。それで全部で8回、短い間に集中するのでかなり大変です。
毎回ですが、最終回が終わるとホッとします。そして、そのまま展覧会を迎え、その後しばらくの間はファンデーが続くことになります。こうやってクラブの行事は一つずつ進んでいくわけですが、それにしても時が過ぎるのが速い!


今日も一番乗りはキートンです。キートンは来週の日曜日は参考犬としてショーに出ます。キートンのブリーダーであるマーチンは再びショーの舞台でキートンに会うことになります。5年前はまだまだ若くて一番きれいな時期でしたが、今もまだ元気な姿を見てきっと喜んでくれることでしょう。
ひなちゃんがエアデールパークにやってきました。キートンは女の子大好きですから嬉しいかな?

10時になりました。キートンのトリミングが始まりました。他の参加者も集まってきました。みんな口々に“さむい~”

朝からどんより~とした空は雨でも降りそうだけど、何とか持っています。名古屋の方は晴天とか・・・今の時期が一番町との気温の差を感じるときかもしれません。

レビちゃんです。ロキ君とレビちゃんは何と春の全勉強会8回のうち関東をのぞく6回の最多参加です。ロキ君もレビちゃんも綺麗になりました!

琥珀もお母さん頑張っていました。しっかり最初から最後までがんばってハンドリングの練習もしました。

ランチの後から少しずつ晴れ間が広がってきました。でも、陽の当たるところと当たらないところでは温度差は大きいです。

犬舎に入っているのはやっぱりトトロご一行様です。

モモちゃん、お父さんがケガをしているので今度のショーのハンドラーはお母さんです。ハンドリングの練習もがんばりました。

ぐらちゃんのお母さんも最後はハンドリングの練習。こうやって色々と練習出来てよかったですね。

では皆さん、また1週間後にウッディランドで会いましょう!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool