« 【緊急】明日の関東トリミング勉強会力のあり余るきくちゃん »

蟹江町のポンレヴェック

蟹江町のポンレヴェック

パーマリンク 2016/05/12 20:12:08 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ピッカーン!朝から晴れた!
それなのに、どうして置いてっちゃうの?とランディ、ひなちゃん、きくちゃんが非難に満ちた目で見つめています。。。
朝から夫が名古屋へ仕事に出かけるので、便乗して母の病院へ行くことにしました。今日は名鉄堀田駅で降ろされたので、そこから甚目寺へ向かいました。何だかこのところ名鉄電車に乗ることが続いています。今まで15年以上も乗ったことがなかったのに・・・


今日は嬉しい子がお見舞いに来てくれました。娘の幼なじみで以前住んでいたところの隣の子です。いつも娘とは一緒で我が家でご飯を食べたり、お風呂に入ったりは日常的なことでした。彼女は子どもの頃から母のお茶のお弟子さんでもありました。


ゴールデンウィークに娘が来ていたときに、彼女とその娘達2人、そして彼女の母とみんなで会うことができました。彼女のお母さんとは10年近く会っていませんでした。彼女は5年ほど前に子ども達を連れてエアデールパークで娘達とバーベキューをしたことがありました。
母が入院していることを知り、仕事の休みの今日に来てくれたのでした。もちろん母も大喜びでした。


昼になって仕事が終わった夫が迎えに来ました。母の病院を出て蟹江町のポンレヴェックへ行ってみることにしました。先日夕方のテレビの情報番組で見たお店です。パン屋さんですが、シチューも有名で超人気店です。
病院からは30分ほどで行けそうです。我が家からは遠いので、行ってみることにしました。
1時15分ぐらいに着きましたが、まだ待たされて席に着いたのは2時頃でした。。。
まずはサラダが出てきました。

そしてパンがたくさん出てきました。お腹が空いていたのでパンばかり食べてしまいました。美味しいパン!

名物のポークシチューです。ルクルーゼの鍋のまま出てきて熱々をフウフウ言いながら、とろとろの豚肉の美味しいこと。たしかに混むかもね・・・

ようやく家に帰ったのはもう夕方・・・みんな待ち構えていました。

お腹もいっぱいでもう疲れたから一休みしたいけど・・・

何だか悪くてお付き合いしています。。。

うの花が満開で綺麗~

ちょっとだけ遊んだらもう家に入るからね!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software