« 力のあり余るきくちゃんトリミング勉強会続き »

ひなちゃん、賢い!

ひなちゃん、賢い!

パーマリンク 2016/05/10 21:13:37 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

久しぶりに一日中家にいたので、朝から会社の仕事とトリミングで“働いたなあ~”って一日でした。


先日勉強会の時に参加した方がおやつに何の言う名前か忘れましたが、ぐるぐるってひねった固~いお菓子を持ってきてくれました。噛むと味の出る私が大好きなお菓子です。残った分がうちの荷物に入っていたので、いただきました。ちょうどその晩、そのお菓子を食べてかけらをひなちゃんたちにやりました。3頭とも小さなかけらを美味しそうに食べていました。


それはジップロックに入っていて、キッチンのカウンターの上に置いてありました。
私がリビングを離れたときに、何かガサッと音がしました。
“ひなちゃん、何やってるの?”
まあ、たいてい何かやるのはひなちゃんなので、つい誰か見なくても「ひなちゃん」と呼んでしまいます。
リビングに行くと、お座りしているひなちゃんと目が合いました。
“そろそろおやつの時間だから持ってきました!”
ひなちゃんの前にはジップロックに入ったお菓子がありました。ただし、食べようとはしていなくて本当に持ってきたからちょーだいという顔をしていました。


先日、この袋から出してもらったことをちゃんと覚えているんです。他にもお菓子が並んでおいてあったのに、他のものは自分たちが食べられないことが分かっていて、これならもらえると持ってきたようでした。
“ひなちゃん、お利口!”
いつのまにか、悪いことをしたはずなのに、「お利口」になってしまいました。。。
こうしてまたワンコにたぶらかされて喜んでいるバカな私でした。


写真は先日北九州のリンダちゃんのお母さんから送っていただいたひなちゃんの同胎犬ロック君です。

ロック君と一緒に来ていたあおちゃんは一足先に熊本に戻りました。ロック君はもう少しリンダちゃんちでの生活が続きそうです。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS