« 東海地区トリミング勉強会ソフィアちゃんと琥珀ちゃん »

虫コナーズと同じです

虫コナーズと同じです

パーマリンク 2016/04/28 21:03:35 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

このキンチョールの虫コナーズのCM面白いって思いました。


「虫コナーズってほんまに効いてるかどうかわからへんよね」
「あぁ」
「虫が入ってくるのは見えても入ってこないのは見えへんもん」
「ほんまやね。じゃあ、はずしてみたら?」
「え!? うーん、そやね。まあいいわ」
「はずしてあげよか?」
「いや、いいって」
「え、なんで?なに怒ってんの?」
「いや、ええって」


キンチョールのホームページから台詞引用しました。


これって私の喘息や花粉症のために飲んでいるアレルギーの薬と同じです。。。
「先生、まだ薬必要ですか?症状落ち着いていますが・・・」
「効果が無いように見えるかもしれんけど、飲んでるから症状が出てこないんだよ」
別に薬止めて試してみようかと思っているわけではありません。。。確かにせっかく良くなっているのに、ここでそんな勝負してどうするの!
さすがに先生は「ほんまやね。じゃあ、やめてみたら?」とは言いませんでした。


ただ、いったいいつになったら病院通いが終わるのかなあ・・・と思っているだけです。たった1ヶ月に1回だから行けばいいんですが、それでもちょっと面倒なんです。


朝から雨が降り始めました。雨の合間にワンコたちを庭に出してもつまらなさそうです。ひなちゃんときくちゃんは濡れたくないのか、テーブルとイスの上に乗っていますが、ひなちゃん、テーブルの上だって濡れているから・・・お腹がベタベタでしょう?

さて、明日は天気も回復するみたいでホッとしました。明日はエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの東海地区のトリミング勉強会がここで行われます。
晴れるようですが気温は高くありません。風も強いようなので、きっと寒いです。ちなみに今我が家はファンヒーター付けてますから。
参加される皆さんは暖かい上着も忘れずに!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software