« 恵那で朝の散歩関西トリミング勉強会 »

信州大芝公園

信州大芝公園

パーマリンク 2016/04/25 22:10:54 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

土曜日に行ったJKCのショーの会場、大芝公園は素敵なところでした。会場自体は多目的広場のようなところで、前日の雨で地面がドロドロになったところへ車が入ったため、ボコボコのドロドロのひどい状態でした。
実は、この南箕輪村へ来たのも初めてでした。駒ヶ根高原はよく行っても、ここは全く知りませんでした。。。


まずは、駒ヶ根サービスエリアからの景色。天気が良いからきれいです。

朝早かったのでドッグランも誰もいなくてきくちゃんの貸し切りでした。

ショーの時、エアデールはだいたい出番が一番なので、9時から始まってすぐに終わります。グループ戦やパピーインショーは午後からなので、その待ち時間はたくさんありました。
公園のパンフレットを見たら色々あったので、琥珀のお母さんと大芝公園の探検に出かけました。


公園内はとても整備されていて、気持ちよく歩けます。私たちはセラピーロードまでやってきました。森の中を歩くコースですが、その中でも一番短い「ライトコース1200m」を歩くことにしました。こんな風に森の中ばかりです。
“あっ、リスがいる!”
琥珀のお母さんが見つけました。

ライトコースを終えて大芝湖までやってきました。湖と言うよりは池に近いかな?と思いましたが、きれいにされていて気持ちの良いところでした。

ところが、水の側まで来ると、たくさんのコイが浅瀬にバチャバチャと寄ってきて、ちょっとグロテスク・・・ワンコがいたら食べちゃいそうになるかも・・・

味工房に寄って、お昼のパンを買い、歩いて暑くなってきたので手作りジェラードを堪能しました。
ここには「大芝の湯」っていう温泉もあります。タオルを持ってくればヨカッタと思いましたが、さすがにショーの途中で温泉入るのは無理かも・・・

“良いところだね~。ショーが終わったらきくちゃんと琥珀連れてまた散歩に来ようか・・・”
結局、ショーが終わったのが薄暗くなった頃だったので、かないませんでした。また今度、遊びに来ようっと!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog tool