« 桃源郷琥珀も来ていました »

あまり遊んでやれませんでした

あまり遊んでやれませんでした

パーマリンク 2016/04/19 20:52:08 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨日も一日中、母の病院へ行ったりして出かけていました。
今日はとりあえず予定はない日だったので、ワンコたちとたくさん遊んでやるつもりでした。ところが・・・
夫の仕事の手伝いが入って、パソコンに向かっている時間の方が多くなりました。
外は晴れていますが、家の中はなんて寒いんでしょう。。。ほとんど一日中ファンヒーターを付けて、パソコンをやっていると指が冷たくなくなってきます。
“外の方が暖かそう・・・”
ちょっと日向ぼっこに庭に出てみましたが、意外に風が冷たくてそれはまた寒い・・・
“4月中旬だよね・・・”


ファイスブックで見つけた「地盤サポートマップfor U」というサイトで自分の家の地盤がどうなっているかを見てみました。自分の住所を入れると地図にマークが付き、防災情報などを見ることができます。その時にその場所の地形や地質、標高なども出てきます。それで初めてはっきり分かったのですが、我が家は標高576.8mでした。今まで思っていたよりも少し標高は高いかな。それで冬は寒いはずです。。。今も。。。でも、夏は涼しいからやっぱりいいかな。


午後の暖かい時間にちょっと休憩。ワンコたちと遊ぼう!
すぐに乗ってくるのはきくちゃん。嬉しそうにおもちゃを持って走ってきました。

最近きくちゃんと誰も遊んでくれません。ジジ君や琥珀がいたときが楽しかったねえ。

“ひなちゃん、遊ばないの?”
ひなちゃん、やっぱりお腹の調子が完璧に治ってません。ひどいわけではないけど、何だか気持ち悪いのかなあ。草ばかりムシャムシャ・・・

“きくちゃん、ゴメン!やっぱり私寒いわあ”
部屋へ入ってきてしまいました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free open source blog