« 恵那峡ハーフマラソン熊本のロック君 »

ロック君達しばらくがんばれ!

ロック君達しばらくがんばれ!

パーマリンク 2016/04/16 21:31:36 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

熊本で起きた昨夜未明の大きな地震により、ロック君のお母さんからリンダちゃんのお母さんにSOSが入りました。家の被害が大きく避難所へ行くしかないとのことでした。リンダちゃんの飼い主さんがロック君達を迎えに熊本に入りました。
ようやくロック君の飼い主さんと会って犬を預かることができました。

今度はリンダちゃん家族が無事に帰れるかどうかとても心配でした。きっと渋滞もひどかったことでしょう。夜になって連絡がありました。ウララちゃんもリンダちゃんもロック君達ワンコを歓迎してくれたようです。状況が落ち着くまでしばらくロック君達ワンコはリンダちゃんちに居候することになりました。

さて、我が家には朝からお客さまがいらっしゃいました。愛知県のアンちゃんと仙台のジジ君です。ジジ君は初めての里帰りです。

明日、恵那峡ハーフマラソンに飼い主さんが参加するために昨夜から家を出て我が家にやってきました。今日はここでお泊まりして、明日はマラソン参加です。

夫がアンちゃんのトリミングをしている間に、ジジ君家族とアンちゃんのお母さんとで馬篭へ遊びに行ってきました。

ジジ君はお父さんに甘えています。

馬篭は坂道ばかりなので大変!外国人の観光客であふれかえっていました。

上まで行って恵那山の真正面から景色を楽しみました。ジジ君は暑さと慣れない人混みにグッタリ・・・

人混みに慣れなくて、最初はなかなか上手に歩けませんでした。帰りは少し上手になったかな?

入り口のところにある「まごめや」はペットもOKなので、ジジ君を連れてランチをしました。またお父さんに抱っこされて甘えています。でも不思議に食べ物をねだることも無くお利口さんでした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool