« レオン君とフヌイユちゃんの誕生日誕生日第2弾もありました »

恵那メゾンドジャルダン

恵那メゾンドジャルダン

パーマリンク 2016/04/11 21:32:48 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り, ブリーディング

週末、母のところへ行けなかったので今日は母の病院へ行ってきました。
私がいるときにちょうど先生の回診がありました。そのとき、母はベッドの上で用を足したばかりでした。
“あっ、先生、ちょっと待ってて下さい。今便器使ってますから・・・”
制止する看護師さんを振り切り、強引に部屋に入りました。ふとんをかけているので分からないといえば、分かりませんが、あまりにデリカシーがありません。。。80才を超えているとはいえ、女性なんですよ!


ベッド脇で診察するわけでも無く、ただ突っ立ったまま“やっぱり痛いはなあ・・・”
“痛みはなんともならないのですか?”
毎晩痛みでほとんど寝ていない母はここ数日で一気にやつれました。
“どうしようもできん”
“じゃあ、どのぐらいで痛みが取れるんでしょう?”
“そんなものわからん”
投げやりに答えてそそくさと部屋を出て行きました。


30年ほど前、父が日赤病院に入院していた頃はもっと先生は親切でした。今日の先生が特別無愛想なのか、それとも最近の先生はこんな感じなのか・・・ショックでした。文句を言おうにも母が人質で取られていますから、何も言えませんでした。。。
このあと看護師さんが色々フォローするように話してくれましたが、先生への信頼は回復するはずもありませんでした。
幸いなのは、母が痛みがひどすぎて、先生のあまりに無礼な態度にも気が回らないことでした。


さて、写真は昨日の誕生日ディナーです。皆さんが帰ってから、昨夜は恵那のメゾンドジャルダンへ行ってきました。ハレの日はやはりここが一番かな?
まずはノンアルコールで乾杯!

食事が始まりました。

3月にも来たばかりですが、同じコースでも内容は違っていました。

にんじんのスープも美味しい~

魚料理は夫は鯛、私は平目にしました。

お肉は二人とも牛肉にしました。

デザートにはちゃんとHappy Birthdayの文字が。去年は特別にケーキもお願いしましたが、今年はお昼にいっぱい食べたので特別ケーキはなしです。それでも十分すぎるほどの量でした。

最後のワンコの写真は高知県のコー君です。桜の絨毯の上で撮したもので、昨日お母さんから届きました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog