« うちだけ停電?大きくなったけどまだ子ども »

五条川の桜

五条川の桜

今日はひなちゃんと小牧犬の学校へレッスンに行ってきました。道中、桜の花がちらほら咲いていましたが、まだまだ満開ではありません。
“五条川の桜は咲いているのかなあ?”


レッスンが終わって帰るとき、駐車場で聞きました。
“先生、覚えてる?マーイアといっしょに五条川まで散歩の練習に行ったこと。あの時桜がきれいだったねえ”
“覚えてますよ。マーイアは本当に良い子だった・・・”


5才になっても散歩に出ると、私たちを引きずって、何度叱られてもちゃんと歩けなかったマーイア。それまでにいたエアデールの中で最悪でした。。。
マーイアは150gで生まれて、ようやく助かりましたが、育ちが遅かったので、私たちはマーイアをとにかく生きていて欲しいと思いっきり甘やかして育てました。まっ、その結果だとは思いますが。持って生まれた性格もチョー明るい子で、じっとしていることができませんでした。


でも、その少々叱られてもビクともしない明るい性格がトレーニングにあっていたようでしたが、なにぶんにもハンドリングする私が下手だったので、その才能を引き出してやれなかったのは残念でした。
それでも、学校へ来るようになってからはずいぶんちゃんと歩けるようにはなりました。


2010年4月9日の事でした。もう6年も前になります。先生のところから狭い道を通って、練習しながら五条川まで来ました。初めての外での練習で、私は緊張しながら歩いていました。

さて、今日のひなちゃんの練習。

日の当たるところは暑いぐらいで、暑いのが苦手なひなちゃん。

レッスン始まる前にもう疲れた顔してます。

でも、先生が来たら頑張ってくれて、100点満点連発でした。
“いいよ!いいねえ!”
先生のお褒めの言葉は実は私に向いているのですが、ひなちゃんはすっかり自分に向けられていると思ってますから、ご機嫌で練習しました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2