« くっついたり離れたりひなちゃん復活か! »

秋冬エアデールの写真

秋冬エアデールの写真

昨夜12時過ぎに赤ちゃんから離れたひなちゃん、ひとりで産室横のケージに入ると、そこで朝4時まで眠っていました。当然、私も同じく4時頃まで眠れました。


赤ちゃんの「お腹空いたよー」コールに目が覚めた私は
“ひなちゃん、まだいいの?赤ちゃんお腹空いたみたいだよー”
ひなちゃんは知らん顔して眠っています。起きられないというよりは、昨夜は「私には私のやり方があるの」という感じがしました。
しばらくすると、赤ちゃんも泣き止みました。さらに、15分ほど経ったらおもむろにひなちゃんが動き出しました。ちゃんと産室に入り、赤ちゃんにお乳をやっていました。


しっかりベテランママのような感じですが、すごーく抜けてる所もあります。お乳をやっていると、後ろに回る子がいます。ちょうどつぶされないようについてある枠の下に潜り込むのですが、ひなちゃんはそれに気づくのがちょっとタイミングがずれています。誰か入りそう・・・と思うのか、身体で入れないようにカバーします。その配慮、すばらしいけど・・・もうすでに入ってる子がいて、逆に出られなくなります。。。この様子、動画で撮ってフェイスブックには投稿してあります。
このブログは動画が載せられないようになっているので、ここでお見せできなくてすみません。


産室の横に置いてあるトリミング台の上で、私はずっとクラブの次回つうしんの編集をしています。生まれる前にも頑張りましたが、まだいっぱい残っています。
その中で、次回の「季節の中のエアデール」は秋冬編です。今までの秋や冬に撮った写真がありましたら、会員の方は是非クラブまでお送りください。どうぞご協力お願いします。


今日は動画を撮っていたら、仔犬の写真を撮り忘れました。ひなちゃんの写真ばかりです。
日中に少し庭でひなたぼっこ。

きくちゃんが遊んで欲しくて仕方がないけど、ちょっとその余裕はありません。

産室から出て過ごす時間が長くなったひなちゃん。産室横に置いてあった仔犬のドッグベッドに入ろうとします。

“無理だってば!壊れるからやめて!”
といっても、もう1つは底が抜けています。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年4月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software