« 関東地区トリミング勉強会上七軒歌舞会 寿会 »

一昨日とは別世界!

一昨日とは別世界!

パーマリンク 2015/10/10 20:25:27 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし

優雅な一日を過ごした一昨日。昨日もまだ余韻に浸っていましたが、今日は朝からそんな余裕もないくらい肉体労働の一日でした。。。
朝から夫は草刈り、私は刈った草を片付ける係り。文字にするとこんなに簡単だけど、ホントしんどいんです。
黙々と働きました。
“京都へ行ったのは夢だったの?”

“涼しくなったなあ~”
と思うってことはこういうことなんです。いつの間にかパークは落ち葉だらけ!でもこんなものはまだまだ序の口です。

エゴノキもすっかり葉が黄色くなってきました。いくらきれいにしても、また落ち葉がたまっていくと分かっているけど、やらなければどんどんたまって大変なことになります。

草刈りを終えた夫は、パークの裏口の扉の修理をしました。扉はまだ使えましたが、両脇の柱がすっかり腐っていました。それを取り除き、新しい間伐材で柱を作り直しました。
朝からの外仕事。12時のお昼になっても終わりません。とりあえずお昼を食べに家に戻りました。


午後からも仕事を再開です。私は午前中ずっと庭にいたワンコたちを部屋に入れ、いっしょに少し休憩しました。
2時間ぐらいしても夫はまだ帰ってきません。パークに行くと、扉はできあがり、パークに山のように積んであった丸太の整理をしていました。

またお手伝いをして、全部終わったのは4時過ぎていたかも・・・
あまりにも過酷すぎる・・・ヘトヘトです。夕飯を食べがてら、恵那峡温泉に浸かってきました。疲れが取れたというよりは、疲れがどっと出ました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年4月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software