アーカイブ: 2015年6月30日

歩行者に優しい町を作ってほしい

パーマリンク 2015/06/30 21:48:18 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

恵那までオイル交換に行く予定です。朝一番でひなちゃんと行って散歩してこよう!
午前11時、恵那のタイヤマンに到着です。「朝一番」って思っていたのに11時かあ。。。私はいつもこうなんです。別に寝坊したわけでもないのに出かける前にグズグズしています。


車から降りた途端に反省!
“えっ?こんなに暑いの?”
うちの方が涼しかったので、こんなに暑いなんてすぐに忘れてしまいます。
“いやー、今暑くなった所ですよ、さっきまでは涼しかったんですがねー”
やっぱり本当の朝一番で出てくれば良かった。
“ひなちゃん、ちょっとだけ回ってこよう”


ひなちゃんと私、歩き出しました。と言っても、この写真どこを歩いているのわかりません。

恵那中学校と恵那高校の脇をひたすら歩いていました。せっかくだからぐるりと回ってこよう。日陰がないのですが、少し曇ったりしていたのでついつい無理しました。

普段車で走っていると全然分からないのですが、歩いてみると歩道の重要性が身に染みます。特にワンコと一緒なら歩道がなければ歩けません。
“もー疲れた~~~”
ひなちゃんの疲れが見え始めました。実は水を車に入れたままでした。
“ひなちゃん、ここまで来たからには向こうまで行って国道に出よう”

ひなちゃんだけでなく、私も疲れてきました。私はよくひなちゃんとおしゃべりしながら歩くのですが(ちょっとそれもおかしい人に見えそうですが)、だんだんふたりとも押し黙って歩くようになりました。
やっと国道脇に出ました。ところが・・・ガーーーーン!!!!!
国道の歩道がない。ちょうどその辺りは歩道がないのでした。歩道がずっと続くと思ったら大間違い。結局、私たちは来た道を延々と回って帰りました。


“町の中なのにヒドイヒドイ・・・”

2015年6月
 << < 現在> >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution