アーカイブ: 2015年6月20日

マーイアの一周忌

パーマリンク 2015/06/20 20:23:34 著者: airedale メール
カテゴリ: レインボーブリッジのエアデールテリア

朝から夫と二人で草刈りをしました。トリミングといっしょでちょっと怠けていると大変なことになります。。。
草を刈りながらずっとマーイアのことを思い出していました。今日は彼女の一周忌です。

6ヶ月間もほぼ毎日点滴をして、頑張って生きていました。いや、「頑張って」というほど大変な様子はなく、かなり元気に過ごしていました。それでも自分が点滴が必要なことが十分分かっているようで、少しも嫌がらずにトリミング台の上に乗っておとなしくさせていました。最初は針を入れるのもへたくそな私でしたが、次第にじょうずにできるようになっていました。点滴さえしていたら、いつまででも生きられるような気がしていました。


なぜ、あの日、マーイアは死ななければならなかったのだろうか・・・この1年、その思いが常にありました。目をつむる前の私にすがりつくような目が忘れられません。本当に私たちは無力です。ワンコが苦しんでいるときには何の役にも立ちません。


ようやくエアデールパークの前が綺麗になりました。家の方もちゃんと夫が綺麗にしましたが、写真は自分のやった後だけ撮りました。。。

エアデールパークの前のあじさいが咲き始めました。

マーイアはパークが大好きでした。ここへ来ると、ずっとクマザサを食べていたのを思い出します。生まれたときはとても大きくなれるとは思えないほど小さな小さな子でしたが、しっかり育ってしっかり生きてくれました。

マーイアにあじさいを供えました。

2015年6月
 << < 現在> >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution