« マーイアの一周忌ありがたみが薄れる »

歯石除去手術

歯石除去手術

パーマリンク 2015/06/19 21:15:50 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“嬉しい、嬉しい!!!”
超高速で尻尾をバタバタ降り、身体全体で喜びを表すランディ。
“今日はどこへ連れてってもらえるのかなあ?”
自分だけお出かけと信じている様子です。


だまし討ちにするつもりはさらさらないけど、今日は病院なんだよ。病院の駐車場に着いてもまだ喜んでいるランディ。だって病院のあとはきっと楽しい散歩だから・・・そう思い描いてるとしたら、ゴメン!
来る前に少し散歩させようかと思ったけど、水が飲めないので可愛そうだから止めたんです。

診察室に入って、何だかちょっといつもと違うと感づき始めたようです。
ランディは歯石がつきやすく、だんだんそれが取れなくなりました。どうやら唾液の成分によっては歯石がつきやすかったりするそうです。それにくわえてランディは固いガムをガジガジするのが好きではないようで、まずやっているのを見たことがありません。
毎晩、食後にマッサージをする指サックのようなものをつけてゴシゴシやっていましたが、それではついてしまった歯石は取れません。


思い切って病院で歯石を取って頂くことにしました。4月頃やってもらうつもりが、やっと今日予約が取れました。
“ランディ、たいしたことないからね!すぐに終わるよ”

1時に病院を出て、遅いランチを食べに行ってきました。懐かしい味のお店でした。お迎えは5時。一旦家に帰ることにしました。

夕方、先生からの電話で少し早めに4時頃迎えに行きました。まだ麻酔が効いているらしくフラフラしています。ずいぶん綺麗になりました。今晩は食事抜きです。
夜、ひなちゃんときくちゃんのご飯の時間になりました。
“何で僕のないの?”
不思議そうに顔を見るランディ。だいぶしっかりしてきました。でも、明日まではやれません。ちょっと可愛そうだけど、ガマンガマン!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software