« 歯石除去手術ワンコが湿度計 »

ありがたみが薄れる

ありがたみが薄れる

パーマリンク 2015/06/18 21:13:44 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

洗濯物を干していたら、きれいなウグイスの声が聞こえてきました。ホトトギスの声は聞こえなかったので、もうどこかへ行ったのかな?今日は雨という予報だから、降る前にないているのかも。私も雨が振る前に少しでも洗濯物を乾かそうっと。


山の中に住んでみたいと若い頃から思っていました。ヘビ嫌いだし、熊嫌いだし、その他の虫だって嫌いだけど、山は良いなあ~って。
でも、山に引っ越したら仕事が困るので、結局夢はかなわないだろうと漠然と考えていました。ところが、ひょんな事からここへ引っ越してくることになりました。思っていたほど山の中ではないけど(若い頃は山イコール信州だったので)、十分山の中で私にとってもワンコたちにとっても最高の場所となりました。


越してきたばかりの頃は、何にでも感動していました。空気も美味しくて、鳥たちのさえずりは耳に心地よく、走り回るワンコたちの笑顔が最高のご褒美のように思えました。
もちろん、今でもそれは全部感じていますが、ちょっと慣れすぎてきたかも・・・
当時は暖かい気候の時で夫が休みの時は、ほぼ毎食庭で食事をしていました。朝も昼も庭へ持って行き、週末の夜は二人だけでもバーベキューをしていました。そうそう、夫がいないときでも私は一人で庭のテーブルで食事をしていたのを思い出します。


いつのまに止めたんでしょう。覚えがありません。。。全てが日常になってしまった頃から、次第に減ってきたのかもしれません。


窓を開けてワンコたちの様子をうかがうと、ひなちゃんときくちゃんが飛んできました。

“きくちゃん、窓に手をかけてダメよ”

“じゃあ、いっしょに遊ぼうか”

ここへ越してきたときからワンコのメンバーは色々入れ替わりました。

みんなが遊んだデッキも年季が入ってきました。

“良かったねえ~良い所に住んで。こんなに自由にたくさん遊べるなんて幸せなんだよ”
そんなこと言っても生まれたときからなので、分からないよね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS