アーカイブ: 2015年6月09日

淡路島エアデールファンデー②

パーマリンク 2015/06/09 21:08:43 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

昨日の続きです。
バーベキューが終わってからいよいよしつけ教室です。今までケージでおとなしく(?)待っていたワンコたちも飼い主さんといっしょに勉強する時間です。
“遊び時間はないの?”
とちょっと不満に思ったワンコもいるかも・・・


しつけ教室にピッタリの良い場所を見つけました。屋根があるので、涼しくてワンコたちにも優しい場所です。
まずは先生に注目! 座ったままでお話しを聞いています。最初バタバタしていたワンコたちも飼い主さんが真剣に先生の話を聞いているので、次第に落ち着いてきました。

きくちゃんはクラブのしつけ教室には初めての参加です。さっきまでひなちゃんの隣にいたのに、急にひとりだけたくさんのわんこの側に来たので不安顔です。後ろはモモちゃん、Viviちゃん。ふたりとももうしっかりおとななので落ち着いています。

ロキ君とレビちゃん。レビちゃんはマイペースっぽいかな?

そろそろワンコたちも退屈してきたようです。あれっ?人間もいっしょにウトウトしている人もいますよ。
さっ、練習が始まりました。まずは適当に立っているワンコたちのそばを歩く練習です。

だんだん高度な練習になりました。横一列に立っているワンコたちの間をくぐり抜けスラロームで歩いて行きます。

ルナちゃんも落ち着いています。

かなり長い時間練習しました。最後はご褒美で飼い主さんと力一杯走ります。

向こうまで行ったら戻ってきます。ゼイゼイ言ってる人はだあれ?
ホントに皆さん、お疲れ様でした!

私はバーベキューの間も、しつけ教室の間もどうも目がショボショボして、さらには涙目で痛みを感じていました。なにやらアレルギーを起こしたようでした。
夫も帰りの車の中で目がショボショボして痛いと言い出しました。もしかしたらタマネギ?車の中にも淡路島のタマネギが、バーベキューの時にもすぐ近くにたくさんのタマネギがありました。

2015年6月
 << < 現在> >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution