« お誕生日おめでとう!ラルフの兄弟姉妹たちラルフのお出かけ »

一日前の誕生会

一日前の誕生会

パーマリンク 2014/08/31 21:48:49 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

昨日は一日中ラルフを待っていたひなちゃん、今朝からラルフと一緒に楽しそうにしていました。ラルフはランディにもご機嫌を取りながら、“お出かけは楽しかったけど、みんなといっしょが楽しいなあ~”


最近ひなちゃんとラルフがはまっている遊びはムクゲ取りです。。。

去年も落ちているムクゲを拾ってはパクパク食べていたのはひなちゃんでした。毎日落ちてきますから、私ひなちゃんと競争するかのように拾っては捨てていました。
今年はもっとダイアナミックです。ラルフがジャンプしてムクゲの花を取ることを覚えました。そのジャンプ力たるやすごい!もうこうなると、取られないようにすることは無理です。乾燥したムクゲのつぼみは胃腸や下痢の薬になるとインターネットには書いてあるので、食べても害はないかもしれませんが。

ひなちゃんもとジャンプして取りたい気持ちはいっぱいですが・・・ねらってみたけど、やっぱり無理そうです。相当高いんです。

せっかくの外仕事日和ですが、夫は朝から晩まで会社の仕事が忙しくてパソコンの前に張り付いたままでした。私だけエアデールパークの掃除に。実は先週私がお孫ちゃんの顔を見に行った間に、夫は一人で作業をしていました。でも助手がいなかったので、最後までできずにかなり大きな隙間が空いたままです。これではとてもワンコたちは来れません。今度ワンコたちが遊びに来るまでに何とかしなくては・・・

“ラルフ、2才の誕生日おめでとう!”
明日はラルフの誕生日なのでチーズケーキでお祝いです。
良い写真取らなくちゃ!新しいカメラでバッチリ写したつもりが、見事ケーキに焦点があって、後ろのラルフはきれいにぼけてくれました。。。

あまりひどい写真なので、ケーキを食べてからもう1枚パチリ。これならきれいで可愛いよ!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2