« ATCJのホームペ-ジ更新日曜日の役員会 »

窓を開けたり閉めたり

窓を開けたり閉めたり

パーマリンク 2014/08/26 21:15:35 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, ブリーディング

“もうこれで夏は終わり?”
雨が降ると寒くてあちらこちら窓を閉めました。
ここは1年を通して“暑い暑い”と言うよりも“寒い寒い”と言うことの方が多いところです。暑いときの方がむしろちょうど良く感じたりさえします。私としてはもう少し暑い日が続いてくれた方が嬉しいです。


雨が止んだら、ちょっとムッとしてきました。半分ぐらい窓を開けました。
“よかった・・・”
今から寒いなんて言うのはいやですから。
また、雨が降ったら寒くなりました。今日は一日中窓を開けたり閉めたりしていました。


北九州のリンダちゃんのお母さんから写真が届きました。

「先週リンダと旅行に行った写真を送ります。川遊びがとっても楽しかったみたいで何回も川へダイブして楽しんでましたよ~」
楽しそうで良かったね、リンダちゃん。

我が家の子たちは今年はとうとう川遊びには行けませんでした。夫の夏休み中はほとんど雨か曇りがちで、川はどこもかも水かさが増して危ない状態でした。
夏の間一度も川遊びに行かなかったのは、今年が初めてかもしれません。毎年誰かをどこかの川には連れて行っていました。
そういう意味では夏らしくない夏でした。


さて、昨日書いたエアデールの陶器の人形の写真がありました。
作り方はとても簡単です。同じ物はできません。失敗してもやり直せます。

色々な形で作れます。いつもワンコたちがどんなポーズを取っているか思い出して下さい。あーでもない、こーでもないとワイワイ言いながら作るのは楽しいこと間違いありません。

どうぞ、9月28日の東海地区のエアデールテリアファンデーにご参加下さい。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年1月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2