« 13才の誕生日を迎えたメイプルの子ども雨の合間に »

開田高原グルメツアー

開田高原グルメツアー

パーマリンク 2014/08/15 20:59:39 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り, ブリーディング

今日はルナちゃん家族といっしょに夏休みを楽しむ日です。といっても、天気が悪くて川にも行けないし、暑いところではワンコが可愛そうだし、我が家のエアデールパークは修理中だし・・・ということで、ルナちゃんにはちょっと我慢してもらって、人間優先のグルメツアーに開田高原を目指すことにしました。本当はラルフも連れて行く予定でしたが、雨がかなり降りそうなので留守番させて、ルナちゃんだけを我が家の車に乗せて1台で出かけました。
今日は写真が満載です!


開田高原に着いて、まず一番最初に向かったのは開田高原入り口のそば屋「時香忘」です。ここはランキングでも第1位、色々な本でも紹介されている超人気店です。

まだ10時50分でしたので、さすがに一番乗りかと思いきや、甘い! 駐車場はほぼ満車状態。デッキを歩いて店に入ると、もう満席でした。。。名前を書いて5番目、30分以上待ったかな?

中庭のよく見える席に通されました。そばを食べながら鳥が飛んでくるのが見えます。私は背中側だったので見えなかったんですが・・・

夫はもりそばの大盛り、生のわさびが付いてきます。

私はおろしそば。美味しい!遠くから皆さんが食べに来るのがよく分かります。

そば屋を出た頃から外は土砂降りです。次に向かったのは、野菜の直売所「彩菜館」です。

開田高原ですから、もちろんお目当てはトウモロコシです。その量たるやものすごいです。他にも桃が18個で1350円と格安でしたので、ルナちゃんのお母さんと半分個ずつすることにしました。まだ食べていないけど美味しいかな?

雨が少し小振りになりました。この傘は「開田高原アイスクリーム」で並んでいる人たちです。天気が良くても、雨が降っても、ここのアイスクリームもいつも行列です。

今日はトウモロコシとバニラのミックスソフトにしました。私の中ではここのソフトがNO1です。

ルナちゃん、やっと登場です! “ごめんね、車の中ばかりで”
ルナちゃんは車の中では本当に静かです。私たちが車を離れるときもなくこともなく、まるでテンコーそっくりです。

やっと散歩できるね。お父さんと歩く姿はウキウキ!

木曽馬の里にも行ってきました。

以前来たときは放牧場にいましたが、今日は雨が降っていたのでここには1頭もいませんでした。

みんなつまらなさそうにお部屋で待機です。

観光客がかなり自由に触ったりしていましたがお利口にしていました。
木曽馬は優しいのかな? みかんちゃんはかなり好奇心が強そうでした。

あれっ?ルナちゃん、上のみかんちゃんに似てませんか?もうちょっとトリミングしたらそっくりになりそうです。
木曽御嶽山が見える木曽市場に寄りましたが、残念ながら御嶽山は雲に隠れていました。

グルメツアー最後は帰りに中津川の「すや」へ寄ってきました。

冷やしぜんざいに、

抹茶ぜんざい・・・グルメツアーにふさわしい〆となりました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software