« ラルフ、お帰り!エアデールつうしん第61号 »

トトロが帰りました

トトロが帰りました

パーマリンク 2014/08/06 21:34:15 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

山の中を走り、山を越え、また山の中を走り、次の山を越え・・・我が家からトトロの家まで2時間以上かけて山道コースで送っていきました。


“トトロ、またカーブだよ。座れ!お座り!シット!。ほら、フセ!ダウン! ほら、立たないの!危ないよ!”
峠にさしかかると、ケージに入ったトトロに大きな声をかけながら走ります。
“ごめんね、山道は嫌だったねえ・・・”
高速は暑そうだし、山の中の方が涼しそうで、途中上矢作の森林組合にも寄りたかったし、稲武のどんぐりの里で人気のパンや今が盛りのトウモロコシも買いたかったし・・・トトロにはとばっちりだったかも。。。


トトロの家に着いてお母さんが車まで迎えに来ると、一目散に家に入っていきました。
“トトロ、また来てね”
もうヤダ! なんて思っていないでしょうか。。。


トトロのお父さんとお母さんと一緒に豊橋駅前のホテルへランチに行ってきました。16階、久々に高いところに登ったかも。素晴らしい眺めでした。

前菜の前菜?

今度こそ前菜。一つ一つ丁寧に説明してくれるのですが、あまりにも色々ありすぎて覚えられませんでした。

メインはお魚です。スズキだっかな?

デザートも手が込んでいて素晴らしい!
どれもこれも手の込んだお料理で最高でした。お腹もいっぱい!

トトロの飼い主さんは仕事に戻り、私は観光しながら家に帰ります。
まずは、香月堂アウトレットへ行ってきました。お菓子のアウトレットです。前回夫と来たときに寄ってみましたが、超満員で並んでいたのであきらめました。今日は平日なのですんなり入れました。でも、人はいっぱいです。


お菓子といってもほとんどがケーキ類です。バウムクーヘン、パウンドケーキ、チーズケーキ、種類はそれほど多くはありませんが、とにかく安いです。日持ちもしないものもあれば、かなり長持ちするものもあります。結局、夫の夏休み中のおやつにたくさん買ってきました。


最後にもう一つ、今日の目的である豊川稲荷へお参りに行ってきました。
駐車場がかなり離れていて、そこから歩いていきましたが、倒れそうになるぐらいの暑さでした。すれちがう年配の方もみんな倒れそうに見えて、思わず「大丈夫ですか?」って声をかけたくなるほどでしたが、私もそう見えたかもしれません。

でも、何が何でもお参りに来たかったので、がんばって歩きました。暑さには本当に弱いです・・・

やっとここまで来ました。
“娘が無事にお産できますように!”
“ひなちゃんに可愛い赤ちゃんができますように!”
豊川稲荷は商売繁盛の神さまらしいけど、何でも聞いてちょうだい!

お参りの後は、「ヤマサのちくわ」でちくわやはんぺんを買って、いなり寿司を買おうと思いました。ところが、大好きな壺屋のいなり寿司はこの辺りには売っていないそうです。そっか、壺屋のいなり寿司は豊橋の名産で、豊川のものではないんですね。ちょっと紛らわしい・・・
さあ、ランディとひなちゃんが待っているから帰らなくちゃ!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software