« 雪の週末散歩はいいねえ~ »

今年初の本格的積雪です

今年初の本格的積雪です

パーマリンク 2014/02/08 20:46:53 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨夜夫を駅まで12時過ぎに迎えに行ったときから、ボチボチ雪が降り始めていました。
“よかったねー、これ以上降ってたら迎えに来れなかったよ~”


朝になって、案の定外は雪景色でした。ランディ、ラルフ、マーイアが嬉しそうに庭に出て行きました。

どこもかも真っ白です。まだ降り続いているので、どんなになるのかなあ・・・

みんながふざけ始めました。マーイアまで走り出しました。

交代してひなちゃんが出てきました。ラルフといっしょに楽しそうに駆け回ります。そろそろ良い匂いがし始めていますが、雪の方が楽しいのでそれほど気にはしていないようです。

瑞浪まで買い物があったので出かけました。すごい雪!怖い~。近くで1台車が落ちていました。運転手は外にいたので、無事だったようですが、車はひっくり返っていました。

帰りにその車の写真を撮りましたが、全然よく分かりません。。。とりあえずこんな雪では引き上げるのも難しいかと・・・

ようやく家に帰ってきてビックリ。朝よりも景色ががらりと変わっていました。30cm以上は積もったでしょうか。

ランディとラルフが遊んでいますが、ふたりとも埋まりそうになって走っています。

昨年冬はラルフはまだ小さかったので、成長してからの雪は初めてといってもいいかもしれません。本当に楽しそうでした。

こんな雪の中、午後から愛知県からエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの新入会員さんが3ヶ月のパピーを連れて来ました。ルイ君です。少しトリミングをして、耳をセットして、最後にはエアデールパークでそれこそ埋まりながら遊んで帰りました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2019年6月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software