« テンコー、がんばれ!やっぱり暑いなあ »

主婦がんばりました

主婦がんばりました

パーマリンク 2013/07/28 20:12:06 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

主婦の仕事、色々ありますが、まあだいたいいつもはなるべく簡単に済ますようにしています。。。私にとってはワンコのお世話の方が優先順位が上なものですから・・・


今度の水曜日の夜に娘夫婦が東京からやってきます。4,5日の滞在ですが、彼らに食べてもらえるようなものを少しずつ用意することにしました。娘の夫はオランダ人で、二人とも普段からパン食が多いようです。あまり日本的なものは口に合わないかもしれません。


朝かららっせいみさと、ピアゴ、おばあちゃんの店へと買い物に回りました。とうもろこしは12,3本買ってきました。全部ゆでて一部はとうもろこしと卵のクリームコロッケを作りました。私たちは夕飯にいただきましたが、もちろん彼らにも食べてもらえるように冷凍にしました。残りのとうもろこしは実を外して全部冷凍にしました。こうしておけば、スープにしたり炒めたり、サラダに入れたり何でも使えます。


トマトは15個ぐらいトマトソースにしました。これも冷凍しておきます。夏野菜のトマト煮でも作ってあげようかな・・・
おばあちゃんの店で買ってくる美味しい豚肉の挽肉でミートボールも作っておきました。私の作るミートボールは和洋中どれでも使え、ヘルシーでふわふわなんです。作り方は面倒なので書きません。。。


これで冷凍庫はいっぱいになりました。あっ、そうだ。そうじもしなくちゃ。土曜日には私の従兄弟もやってくるので、2部屋用意しておかなければなりません。
台所をやりながら、そうじをして・・・主婦がんばりました!


夫は朝からランディのトリミングです。

ひなちゃんとラルフもいっしょに庭で過ごしていました。テンコーものんびりと庭で過ごしていましたが、疲れるといけないので部屋に入れました。

庭の木が大きくなったおかげで一日中南側にも木陰ができるようになりました。これのおかげで本当に涼しく過ごせます。

“やっとだいたい終わった・・・”
“おい、こっちも終わったぞ・・・”
ご褒美を夫とワンコたちに持って行きました。ひなちゃんと入れ替わりにマーイアが庭にいます。

“僕にもちょーだい”、ラルフがしつこい。
“がんばったのはランディでしょう”
夫もでした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution