« やっぱり暑いなあ母さんをからかうな! »

ひなちゃんは叱られやすい?

ひなちゃんは叱られやすい?

パーマリンク 2013/07/26 21:13:49 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

ひなちゃんとラルフは同じお父さんとお母さんから産まれた子だけど性格は全然違います。
やっぱり一貫してザワザワバタバタしているのがひなちゃん。ラルフはもう少し落ち着いています。


夜のリビング訪問ではあまりに2頭ともやりたい放題で暴れ回るので、最近ではショーリードをかけています。ちょっとリードが付いているだけで、すぐにあきらめて静かになるのがラルフ。ひなちゃんはあきらめません。リードの伸びる範囲内で(ほとんどありませんが)、ソファに乗ったり下りたり、横になったままはいずりながら何かないか探しています。


あまりにしつこいので、結局“コラ!ひな!じっとしてなさい!!”と叱られることになります。
その間もラルフはじっとしたまま、静かに過ごしています。庭でテンコーを追い詰めてはワンワンしつこくないているラルフからは想像もできない姿です。
一方、しつけ教室でトレーニングしているとき、本当にがんばってできるひなちゃんからは、このワルぶりは想像できません。


こんな姿を見ていると、本当にワンコたちって難しい。。。だけど、人間だって色々な面を持っているんだから、ワンコたちだっていくつもの顔を持っていても不思議じゃありません。
ついついひなちゃんを叱りすぎるときもあります。どうやら叱られやすい性格のようで・・・


今日は酒井先生のしつけ教室です。ひなちゃん、落ち着いてできるようになりました。一通り終わったら、さっさと先生のカバンからおもちゃを失敬してひとりで遊んでいました。。。

次にラルフと交代です。ラルフはレッスンの後のお楽しみの方がメインかな?
愛ちゃんと追いかけっこ。

ひなちゃんよりは身体が小さいことをラルフは理解しているかのように、あまり無茶な動きはしていません、これでも・・・

今日はちょっと蒸し暑かったけれど、よく遊べてよかったね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution