« 母さんをからかうな!夏の朝 »

停電

停電

パーマリンク 2013/07/24 22:04:38 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

午後2時、校正した会報の修正分を送ろうと、パソコンの前で作業していたら突然画面が真っ暗になって消えました。
同時に部屋の電気も消えました。停電・・・


そう言えば・・・停電の案内が来てたっけ。午後2時から3時45分まで。この辺りだから良いけど、街の中じゃあ一番暑いときにクーラーもつけれなくて大変です。うちだって扇風機も回せないから、涼しい日だと良いなあ・・・なんてハガキを見ながら思ったものでした。


今日は朝から雨ばかりで気温も上がりません。扇風機どころか窓も全部閉めていました。電気が消えると家の中も薄暗くなって、急に何をして良いのか分からなくなりました。
電話だって使えないし、テレビだってもちろん見れないし、外は雨でワンコと庭で遊ぶこともできません。


やりかけの組みひもを持ってきて編み始めました。これなら少しぐらい暗くてもできそうです。でも、何だか電気がないのって心まで暗くなりそう・・・
やっているうちに眠くなりました。そうだ!こんな時はお昼寝がいいかも・・・これなら電気もいらない。ソファの上で雑誌をパラパラしていたらすぐに眠ってしまいました。


電気の付いた音で目が覚めました。やっぱり電気はいいわあ。。。
雨も止みました。空はどんよりしているけど、さっきまで大きな水たまりがあった庭も水たまりは消えました。


ランディ、ひなちゃん、ラルフを庭に出しました。ようやく伸び伸びとできるとばかりに走り回っています。

“ヒャアー、これ誰!”
もうー、あのふたりに決まっています。

全然気にせずに走り回るひなちゃんとラルフ。

デッキに上がるときもこんなに跳んでるんだ。

ランディが加わって一層華やかに走り回りました。
あとで、足がどれほど汚かったか・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution