アーカイブ: 2013年7月19日

久しぶりのしつけ教室

パーマリンク 2013/07/19 21:29:33 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

このところ酒井先生が来る日になると、天候が悪かったりしてしつけ教室も中止が続いていましたが、ようやく今日はお天気に恵まれ久しぶりにレッスンがありました。


雨が続いていたときはできませんでしたが、できるだけ毎朝練習するようにしています。ただ練習といっても半分遊びみたいなもので、いい加減なこともしばしばです。一番の問題は犬が忘れることではなくて、私の動きが悪くなることです。。。


ひなちゃんはちょっとダラダラ感はありましたが、ちゃんとこなしました。レッスンが始まる前にさんざん庭で走り回った後だったので仕方がないかな? それでも何だかお姉さんになってきたような気がします。

ラルフは本当に頭が良いです。彼は私を見る前に先生を見ています。先生が私に指示をして、私がその指示に従って彼らを動かしているのをちゃんと知っているかのようです。
最後の方はできることもやらない頑固さ、君はやっぱりエアデール。。。

さて、最後の3枚は携帯の写真。昨日、ドコモオンラインショップで買った新しい携帯が届きました。私はスマートフォンは使わず、携帯とタブレットを使っています。携帯もカメラの画素数の高い物が欲しかったので、1300万画素のものを買いました。
部屋の中で撮したひなちゃん。部屋に行くとすぐに近くに寄りすぎ~

ラルフはちょっと暗かったかな?

今朝、庭で撮した写真。動きのあるものもこのぐらい写ればいいかな・・・

でも、携帯でいくら綺麗な写真が撮れても問題が・・・
SDカードは電池の下の方に入っています。毎日それを取りだしてパソコンに移すのも面倒です。結局メールに添付してパソコンに送りました。これってやっぱり面倒です。結局デジカメは手放せないのかな。

2013年7月
 << < 現在> >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution