アーカイブ: 2013年7月08日

良いところを見せたかったのに・・・

パーマリンク 2013/07/08 21:15:02 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし, ブリーディング

夏だ!プールだ!今日は35度以上になるらしい。ここはそんなにならないけど、日が照っているので暑くなるに違いない!じゃあ、やっぱりプールだ!
冷たい井戸水をたっぷり入れてプールの準備ができました。ひなちゃんは真っ先に入って気持ちよさそう。

“テンちゃんもラルフも入らないの?”
ラルフは初めてのプール遊びです。大好きなおもちゃが入っているけど、中には入れません。テンちゃんも見てるだけです。

ラルフを強引にプールに入れました。2,3回飛び出しましたが、だんだん中にいることができるようになりました。
“濡れちゃうのがやだな・・・”

トリーツをいくつも中に放り込んだせいで次第にそちらに夢中になり、水の中も平気になってきました。テンちゃんは相変わらず外から参加です。

また、テンちゃんがおもちゃを持って行ってしまったので、新しいおもちゃ登場です。

おっ、飛び込んだのはどっちかな?

テンコーは退場、代わりにランディが出てきました。ランディもなかなか水に入らないので、強引に入れてやりました。そうしたら、出られなくなりました。かなり長時間中で突っ立っていました。

しっかり遊んだのでみんなちょっと疲れてしまいました。


ラルフの東京のお母さんが遊びに来てくれました。ラルフは大喜びです。ラルフはちょっとでもお母さんの近くにいられるようにリビングルームにいました。私たちがお茶している間はケージです。
そろそろケージから出そうとしたら、なんと、ケージの中でうんpを漏らしていました。身体も汚れちゃったので、そのままシャンプー。せっかくお母さんに良いところを見せたかったのに、プールでいっぱい水飲んだからお腹壊しちゃったのね。

ひなちゃんもあとでやっぱりお腹壊していました。みんなプールのお水飲み過ぎです!

2013年7月
 << < 現在> >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution