« とにかく暑かった。。。私たちの時間です »

夏が来ると・・・

夏が来ると・・・

パーマリンク 2013/07/06 20:20:15 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

蒸し暑い朝でした。いよいよ夏が来たのかなって感じになってきました。
暑くなったら、ワンコと水遊びしたり楽しいこともあるけれど、やっぱり嫌なこともあります。その代表的なことが私の大っきらいなヘビが来ることです。もっとも正確に言えば、夏だけじゃなくて春も秋もいるんですけどね。安心できるのは冬だけです。。。


今日も出かけるときに、ワンコ部屋の近くのゲートの前にいました。。。
“ぎゃあーーーー”
この声に退散しました。もうイヤだー。蚊取り線香の効果がないです。1つだけ玄関に置いてありましたが、明日からはもっと必要かもしれません。
とにかくワンコ部屋の運動場の方へ入っていかないようになんとかしなくちゃ!なんとかってあとは神頼みだけど・・・


夏になってワンコたちの怖いものは雷でしょう。去年は本当によく雷が鳴りました。今年はまだそんなに多くはないけど、今日は夕方からゴロゴロ遠くで聞こえてきました。
庭に出ていたランディとマーイアが家に入りたそうです。こちら側から写真を撮ったら、まあガラスの汚いこと。ワンコたちのよだれでベトベトです。

デッキ側から見たら、こんな風にランディが中をのぞいています。

マーイアは耳を寝かせてちょっと変な顔をしています。雷の音が気になるようです。それにしてはいつもより怖がっていないような・・・耳が少し遠くなったかな?そんなことはないと思うけど・・・
マーイアは午前中にトリミングしたのですっきりしました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution