« とりあえず終わった。。。バートンに癒やされる~ »

親切な人、不親切な人

親切な人、不親切な人

パーマリンク 2012/11/29 21:27:55 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

テンコーを連れて朝一番で別の車のタイヤ交換に行ってきました。
バタバタと仕度して出てきたら、大事な物を忘れたことに気づきました。うんち袋です。テンコーはめったに外ですることはありませんが、絶対ではないし、万一のことがあったら困ります。


車を瑞浪のミスタータイヤマンに置くと、となりのセブンイレブンに何か袋を買いに行きました。ところが、小さな袋が全然なくて、大きなゴミ袋しか売っていません。
“どうしよう・・・困った”
お茶と、お菓子を2袋買いました。そして、店員さんにお願いしました。3つとも別々の袋に入れてくださいって。怪訝な顔の店員さんに事情を話すと、“じゃあ、もう少し入れておきます”と、余分に袋を2枚下さったのでした。
何て親切なんでしょう。ちょっと前に嫌なことがあったばかりだったので、本当に嬉しくなりました。


嫌なこと・・・それは書かないでおきましょう。不親切な行動に本当に嫌な思いをしました。
こんな時は散歩するに限る。テンコーといっしょにせっせと歩いて瑞浪の化石博物館の公園まで行きました。本当ならもう少し近くでごまかすつもりでしたが、不愉快さを吹き飛ばすには歩くしかありませんでした。


ここは紅葉もきれい。それにしばらく来ていないうちに公園の中もずいぶん整備されて綺麗になっていました。

ここまで歩いてきて思い出しました。この2,3日左足の膝が痛んでいたことを・・・あやうく山の中の自然道まで登りそうでした。。。ちょっと調子が良いとすぐに忘れるんだから・・・

綺麗な紅葉の中を散歩するうちに気持ちが楽になってきました。
“さあ、行こうか・・・”

帰りは後ろがタイヤで狭いので、テンコーには助手席に座ってもらいました。ちょっと座りにくいと見え、何度も座り直したり落ち着かないようでした。いつもテンコーは後ろの席で気配を消すほど静かなんですが、助手席でずっとおしゃべりしてきました。
やっぱりワンコと一緒のお出かけは楽しい!!
帰ったらいっぱい仕事が待ってる~

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution